※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がパパ見知りで、主人が抱っこすると泣いてしまいます。パパ見知りはいつまで続くのでしょうか?経験のある方のお話を聞きたいです。

皆さん育児お疲れ様です。
生後3ヶ月の娘がパパ見知りが酷く主人が抱っこするとギャン泣きです。。なので主人が居ても抱っこは私しか出来ず。。ちょっときつくなってきました。
パパ見知りいつまで続くんでしょうか?
お子さんのパパ見知りがあった方のお話が伺いたく相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

りんるん♪

子供2人いますが、2人共パパ見知りしました🤦‍♀️
私の場合はもー子供もパパも時間はかかりましたが慣れてもらいました😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😀
    そうだったんですね(><)私も娘に慣れてもらうためにギャン泣きしても抱っこしてもらってるんですが私自身が娘の泣き声に我慢出来ず抱っこ替わってしまうんですよね(><)
    やっぱり主人に根気強く抱っこしてもらうしかないですよね(><)
    頑張ってみます!

• 3月22日
  • りんるん♪

りんるん♪

おもちゃで気をそらしながら…
    など、試行錯誤しながら気長に頑張るしかないです(´×ω×`)
    心が折れそうなりますが😅

• 3月22日

パパ見知りが上の子の時にあり助産師さんに
・日曜日だけ休み、帰宅が遅い等、家にいる時間が短いだけでなる(育児積極的でも)
・ママがパパに優しく接して安心感を与える(心の中で今寝たのにパパ帰って来ちゃった…タイミング悪いな…😞など思わない)
・パパとの特別な遊びを作る!赤ちゃんがパパと、この遊び、このおもちゃで遊べる🙌っていう気持ちする🎵

ってアドバイスを貰いました✨
あとはそばにママがいて「パパと一緒で楽しいね」っていう雰囲気も大事だそうです😊

パパ見知りされると大変ですよね😣
パパには「よくある事だよ!」「ママとは違うって、ちゃんとパパの顔はっきりわかってきてるね」「遊びたいけど上手くいかなくて泣いちゃう時があるみたい💦」とかパパが挫けないように声をかけました(笑)

• ちぃ

ちぃ

ご丁寧にありがとうございます😊
    かなりギャン泣きするんでほんと主人も落ち込んでます。。
    育児には積極的に頑張ってくれてはいるんですが。
    かびるんるんさんに教えていただいたようにいろいろ試してみます!!
    ほんとにありがとうございます!

• 3月22日
きなこ

うちもパパ見知りありました!
1ヶ月くらい続いたのかな?
ただ、旦那も負けず嫌い?なので
根気強くあやしたりかわいがってました!
今では私がいない時に泣いても
パパの抱っこで泣きやみます!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😀
    やはり慣れてもらうには根気がいりますね(><)主人も頑張ってはいるんですがなかなか上手くいかず参っているみたいです。。
    私たちなりにゆっくり頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 3月23日