※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が夜中泣き、パパと私で泣き止むので困っています。仕事復帰前に解決したいです。対処法はありますか?

最近子供が夜中ギャン泣きで起きます。パパが抱っこすると泣き止まず自分が抱っこすると泣きやみ、5分もしないでまた寝ます。4月から仕事復帰するのでパパでも大丈夫になってほしいです。なにか方法とかありますか?それとも今わこーゆー時期と諦め、自分が寝かしつけた方がいいんですか??教えてください。

コメント

はみがきこ

うちも昼寝や夜の入眠はパパでも大丈夫でしたが、夜泣きの時は無理でした(;-;)夜の入眠も少し前は無理だったので進歩したんですが…
触れ合う時間を増やしてパパとの絆を作ることが大事何だろうけど、パパは2番手になりますよね~

• R

R

昼寝ならうちもパパで大丈夫なんですよね😖
    やっぱり触れ合う時間とかも大切ですよね!
    旦那もショックうけてるので今までより
    たくさん触れ合う時間作りたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月22日
山本

まだ、7ヶ月ならママママじゃないですかね?
私の所もそうです。
パパでも大丈夫になったのは1歳半でした。

• R

R

時期的なものもあるんですね!
    今わママを求めてくれるんだ!と
    ポジティブに考えて頑張ります☺️

• 3月22日
さなまま

保育園始まったらなおさらママがいいーってなる気がします😊慣れない環境になるので、どうしても安心できる場所はママなんだと💦
仕事始まって大変になって仕事と育児といっぱいいっぱいになるかもですが、頑張って乗り切りましょー😊いずれパパ、パパとなる時もあります😊

• さなまま

さなまま

うちの5歳がそーでした笑
    夜泣き中に爆睡のパパにイライラしたり、パパじゃダメなときにショック受けるパパがかわいそうだったり💦
    今ではパパ大好きっこです❤️

• 3月22日
  • R

R

安心できる場所がママなら思う存分一緒にいてあげようと思います☺️
    うちわ夜泣きでパパが抱っこすると
    泣き止まないのが可哀想で😖
    けど逆にパパ、パパになったら悲しいですよね😭
    仕事に育児がんばります!

• 3月22日