※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
ココロ・悩み

実家との距離でマイホーム建設場所に悩んでいます。要望が違い、意見を求めています。

現在は旦那の実家から20分ほどのところに住んでいます。私の実家からは高速使って1時間半ほどかかります…いずれはマイホームを建てたいと考えているのですが、今住んでいる辺りかお互いの実家の真ん中辺りかで旦那と協議中です(>人<;)私としては実母が頼りになるので、真ん中希望なんですが、旦那は職場から遠くなるからと渋っています(◞‸◟)帰宅は遅いのではっきり言って今近くても頼りになりません!みなさんの意見をお聞かせください!!

コメント

あり

私は自分の実家の近くに建てました!!
旦那が個人で仕事してるので
場所にこだわりはなかったのと、
旦那の両親は共働きで
なかなか会えないので
自分の実家の方が頼りやすいし
常に母がいるので遊び行きやすいので🤔

• snow

snow

そうですよねー^_^ほんとなら次男ですし私の実家の近くがいんですけど、旦那の職場が支店などなくそこだけなのでせめて真ん中に…と切望しています。正直、義実家は苦手で(◞‸◟)

• 3月22日
  • あり

あり

私がちむさんと同じ立場なら
    真ん中を希望しまくりますw
    自分の実家の方が頼りやすいですもんね😭

• 3月22日
  • snow

snow

希望しまくってみます!ありがとうございます(>人<;)

• 3月22日
にゃにゃこにゃ

じょあ家を旦那さんの職場近くにしたら今より早く帰るとか、家事育児分担するとかあるんですかね⁈旦那さんの実家が育児全面サポートしてくれるとか。これから大変になるのだから長い目で見て住むとこ決めたらいいですね。
ちなみに私は旦那さんの実家から車で15分のとこに家を買います!自分の実家は高速で5時間離れています。自分も一年後仕事復帰するし、育児サポートしてくれるいい義理両親なので決断しました!

• snow

snow

今住んでいるところも旦那の職場から10分くらいのところなんですが、結局仕事が遅くまであるのでワンオペです…今秋には私も仕事復帰の予定です。義両親は働いていてそんなに融通きかなそうです(>人<;)んー。。

• 3月22日
ちゃんちゃん

旦那さんの職場近くが優先だと思います。
転職したいとか言わない限り、基本的には定年まで働かなければなりませんよね?
何十年通うのに、少しでも近い方が楽ですもん。

うちは夫の職場まで15分、義実家まで10分くらいの場所に家を建てました。

• snow

snow

たしかにそうですね(◞‸◟)私も仕事復帰するので子育て優先で考えてしまいます…

• 3月22日
あかちゃんまん

帰宅遅くても夫婦でどうにもならない時にだけしか頼らないようにしてるので、毎日通う勤務先に近い方にします。

• snow

snow

なるほど(>人<;)すごいですね!

• 3月22日
ぷぷぷ

旦那さんの帰りが遅いなら、ちむさんの職場の近くが一番だと思います‼︎
高速使って1時間半の職場と旦那の実家の間だとどちらも3〜40分くらいかかる距離の所になるんですかね🤔❓私はそれくらいの距離の実家に週1で夜ご飯食べに帰ってます😂それくらいなら通えない距離でもないとは思いますが、その辺の土地で住みやすいところとかはありそうですか⁇

• snow

snow

住みだして2年になりますが、交通の便が悪めです(◞‸◟)お互いの実家の間だそれぞれ4〜50分の距離になります!

• 3月22日