※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
お金・保険

育児休業給付金の未入金について、給料の締日は関係ありますか?

育児休業給付金について教えて下さい!
昨年12月11日から育休に入ってます。
必要な書類は11月に会社へ提出済みですが、未だに給付金が入って来ません💦
決定通知書?もまだ届いてないです。

お給料の締日は関係あるのでしょうか?
月末締めの翌20日払いです。

コメント

みよっち

私は12月21日から育休に入ってます。
1月の末には給付金が振り込まれてました。2月にも末に入りもう2回いただいてます。
去年には決定通知書を会社からもらい金額も決定してましたので、もしかしたら会社からの手続きが遅れてるとかではないですか?
私とあまり育休開始が変わらないのに まだ振り込まれてないのはおかしいような…
給料の締め日は関係ないと思います。
うちの会社は25日締めでしたが末に振り込まれてました。

• めけ

めけ

えっ!もう入金あったのですか😣
    時間がかかるとは聞いていたものの、ここまでかかるとは思ってなくて💦
    会社の方も、未だに担当者不在とのことではっきりせずモヤモヤしてます…
    やはりおかしいですよね😩
    ありがとうございます!

• 3月22日
ザト

締日は無関係です。
2/11-4/30が申請期間なので、お勤め先の担当者がまだ申請する予定がないだけだと思います💦
もし早く欲しいということであれば、要望を出すのがオススメです!
担当者がハローワークに申請してから、約2営業日ほどで振り込まれるものなので、申請さえ済めばすぐですよ♡

• めけ

めけ

締日は関係ないんですね💦
    申請したらすぐなのに、申請までが長いですね〜😣
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ザト

ザト

早く申請してもらえればその分早く入るので、あとは職場の方次第ですね♡

• 3月22日
  • めけ

めけ

総務の人早くして〜😩って気持ちでいっぱいです笑

• 3月22日
あすこ

うちは自分で職場の人に書類に印鑑をもらって自分でハローワークに出しに行くようになっているので、ハローワークに提出さえすれば5日ぐらいで入金されていました!

• めけ

めけ

会社通さずに、自分でも出来るんですね!
    その方がスムーズですね✨
    ありがとうございます!

• 3月22日
こゆっくま

10月に産まれたけどまだ育休わ貰ってないです👀笑笑

この前ハローワーク行ったって言われたからそろそろ入ってるはず‼️笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

• めけ

めけ

同じ10月生まれですね❤️
    じゃあ私もそろそろ入るかな…首を長くして待ちます笑
    ありがとうございます!

• 3月22日
ことなぽん

11月中旬に出産し、1/13~育休で、2月中旬に1回目が、数日前に2回目が入金されてました。
私はパートで会社で初めての育休てことで、手続きするからと言われてましたが、初めての事なので休ませてもらえるだけで有難い。もしも入金なくても…と思ってましたが、会社の労務士さんに手続き託されたのでスムーズにいってるみたいです。
会社の手続きされる方もしくは言えるなら上司に言ってみては。

• めけ

めけ

2ヶ月ごとの申請ではないんですね!
    早くて羨ましいです😭
    先ほどやっと担当者に確認取れて、うちの会社は給料の締日が関係してくるみたいです…1回目の入金が、恐らく4月頭位じゃないかとのことでした💦
    コメントありがとうございます!

• 3月23日