※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
その他の疑問

ここ数ヶ月、朝が起きられず困っています…そのおかげで、子供は7時半に…

ここ数ヶ月、朝が起きられず困っています…
そのおかげで、子供は7時半には起きるのですが9時半くらいまで2度寝するようになってしまい
全て起きられない自分が悪く…
目覚ましを7時から15分おきにかけてみたり
すっぽん小町サプリを飲んでみたり
朝目覚められるヨガをしてみたりしたのですが
眠くて眠くて、あと体が痛く ベッドの上で1時間近くゴロゴロしてしまいます。ひどい時は10時になることも…

起きたあとは、子供のご飯、洗濯、掃除など家事をこなすことは普通にでき、昼寝もしません。

たるんでる、甘えてると言われれば、それまでですが
なんとか起きたいT^T

同じような方、こうして朝起きている、こうすれば起きられるようになったなどお話し聞かせていただきたいです。

子供のためにも規則正しい生活へ改善したいです!

コメント

ぺこ

夜は何時に寝ていますか?
夜を早目に寝られれば朝起きれるようになると思います!
あとは、目覚ましを離れたところに置いて立たないといけない状況を作ったり、寝室は朝明るくなりますか?
私も朝起きられなかったので、色々試してましたが、眠る前にカーテンを全開に開けておくと、朝まぶしくて嫌でも起きられました!
お子さんのためにも早起きの習慣をつけてた方がいいと思いますよ✨

• みこと

みこと

夜は早くて1時、遅いと2時を過ぎています>_<
    それでも7時に起きると設定しても6時間は眠れるしと思っていました。
    子供が寝てから残りの家事と自分の1人の時間、子供見ながら出来ない用事(書類整理など)をしているので

アドバイスありがとうございます😊ほんと子供のためにも早起きの習慣に変えなくてはと危機感を覚えています!

ロールカーテンのため、あとお隣さんのベランダから見えそうなため全開には出来ないですが開けられる範囲で、朝明るくなるよう明日から工夫してみます!

• 3月22日
  • ぺこ

ぺこ

寝る時間が遅いですね(>_<)
    おそらくそれが原因だと思います。
    自分では大丈夫だと思っていても、体がもっと睡眠を必要としているので起きられないかと(>_<)
    夜1時頃に寝て9時頃に起きているのであれば、まる子さんの体に必要な睡眠時間は8時間になるので、朝7時に起きるのであれば夜11時までには寝ないといけません(>_<)
    なんとか夜11時までには眠れるように、日中の家事や用事を効率化することを考えた方がいいと思います✨
    私もずっと起きられない日々が続いていて、朝起きる習慣をつけるための本をたくさん読んで勉強しました。
    原因が分かってそれを改善すれば、必ず起きられるようになります!
    頑張ってください!!

• 3月22日
  • みこと

みこと

なるほどぉ(O_O)‼️
    私はそんなに睡眠を必要としているのかぁT^T

そうですね!今は朝起きることを目標に早く寝ることを優先して
    私は要領が悪いので後回しにできる用事は主人の休みの日に子供を見てもらってやることにしてみます💦

たくさん勉強されて、凄いですね!
    私も頑張ります(o^^o)

• 3月22日