※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
家族・旦那

最悪!月曜日に旦那が花粉+風邪で早退。声がガラガラで、確かに辛そう。…

最悪!
月曜日に旦那が花粉+風邪で早退。
声がガラガラで、確かに辛そう。
熱は38度手前。耳鼻科で薬貰って帰ってきた。
私はスーパーに母親といく予定が俺も行くと言って、母とは行けず。家帰ってきたらなんか元気になってきた!とか言い出す。
火曜日も旦那は休み。
なのに近所にできたショッピングモールに行きたいと言いだし、外出する事に。
そして水曜日、祝日の為、休み。
ピザ食べたい!ピザ頼もう!
これってもう風邪じゃなくないですか?
いわゆるずる休みですよね?(笑)
結果、私は旦那のいびきや息子の夜泣きで
今週充分な睡眠も取れず、
旦那も休みだから昼寝も出来ず、今は咳が止まらないし、ピザ食べたからかお腹を下し、最悪。
絶対風邪移った。
そりゃずっと一緒にいるし、旦那はマスクもしないから
くしゃみも咳もし放題だし。
寝室も一緒じゃうつりますよね。
おまけに私の身体、全然休めてないので、
免疫もないですし。
こんな体調じゃ息子のお世話がきついから、
今日旦那休んで、息子のお世話1日してほしい。。
でもうちの旦那、1時間だけ寝かせてってお願いしても
20分で寝室に息子と来るような人。
しまいには自分が寝てるし、あたしよりも。
たまには時間気にせず、死んだように寝たい(笑)

コメント

あんず

わかります❗
完全にずる休みですね💦

うちの旦那の場合は行きたくない現場になると「あー行きたくない休んじゃおうかな」「なんか頭痛い」「身体中が痛い」など現場によって体調がかわるみたいです💧
行きたくない病が始まります😱💦
お前は子供か❗って思います😲

旦那がいると予定狂いますよね😰
旦那が家にいると子供が遊んでても「うるさい寝れねー」とか言うし一緒に買い物行けば余計なもの買うし本当に昼間いられると迷惑💣

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    もう全く同意見です!!
    ほんと子供ですよね😫
    旦那は仕事頑張ってるかもしれませんが、家事や育児は行きたくない病使えませんし、休みもないのわかってほしいです。
    ほんとスーパー行くと子供みたいにお菓子とかカップラーメンとかかごに入れてきて、ほんと無駄な出費です😓

    • 3月22日
とっきー

個人的な意見ですが…体調悪くて仕事休むなら、家で寝てるのが普通だと思ってるので、出かけるなんて私なら許しません!😓
ショッピングモールなんて、風邪もらいに行くようなもんだし💦ピザ食べてる場合じゃないでしょ!💦
マスクはお願いしてもつけてくれないですか?💦お子さんにうつったらいけないのに…と思ってしまいました😣

今日明日は、お子さんとご自分のことだけして、旦那さんはほっときましょう!!
ご実家に帰れるor実母さんに来てもらえるなら、協力してもらって、少しでも体を休める時間ができればいいなと思います😣

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    スーパー行く時、寝てなよと言ったんですが、行くと言い出して聞かなくて。。
    マスクは苦しいみたいで、寝る時だけしてます。。
    結局外れてますし、意味もないです。
    ほんと自分の事しか考えてない、独身の気持ちが抜けない人だなと思います。
    実母は平日仕事で、義母は今日から旅行に行ってしまいました😓色々重なってタイミング悪いですね。。

    • 3月22日
  • とっきー

    とっきー

    駄々こねる子どもみたいですね😅←人様の旦那さんに失礼💦
    せめてお子さんにうつさないように考えてほしいですよね😓
    タイミングが悪いときはとことん重なっちゃいますね…。今日明日を乗り越えたら休みだし、家事は元気になってからすればいいと思うので、休める時間があれば休んでくださいね❣️

    • 3月22日
rkh♡♡

一緒にスーパー買い物行くって言われた時点で私ならハッキリ言いますね。

『風邪で早退してきてるのにスーパー行く元気があるなら仕事に戻ったら?と』

ショッピングモールもそうですし
旦那の思い通りにはさせないですね💦💦

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    ほんと寝てなよと言っても聞かなくて、自分の事しか考えてないですし、自分の意見曲げない人なんですよね💦
    むしろずっと仮病なんじゃないかと思います😓

    • 3月22日
ℛ ♡...*゜

風邪じゃないですね(笑)
一生ピザ食ってろって感じです(笑)😂

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    いくら食欲はあっても風邪の人がピザって一番食べたくないやつですよね(笑)

    • 3月22日
mnrs

その気持ちとっても分かります。どうして男の人って1人の時間になりたい時やお母さんと出掛ける時って邪魔するんですかね〜。うちは4人いますが長女と次女の間が10歳違うので娘に助けられています。風邪ひいてる時は🤧マスクしないです(*_*)それも一緒。子供の面倒見ないです。任せていたはずが気がついたら長女のとこにいる。意味わかりませんね(*_*)

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    ほんと自分の意思を曲げないですし、考え方がずっと子どもです。娘さん、頼もしいですね!!羨ましいです!

    • 3月22日
☆MOMO☆

旦那さん早退してきてるのに買い物に付いてくるって凄いですね😅
普通なら家に居ると思うけど……😅
旦那さんずる休みした子供みたいな感じですね💦
しかし、風邪引いてるなら家の中でマスクはしなきゃだめですよ😵
うちも、風邪移されましたが産後は中々治りにくいし、ましてや授乳中なら飲める薬限られてるし……😧
それでも育児はしなきゃだし……大変でしたよ😣
時間気にせず寝たい気持ち分かります
😅
もう少し理解が欲しいですね😵💦

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    もう買い物行く時点で、ズル休みだったんだと思います😓
    マスクも苦しいとか言って、短時間でやめてました。。
    私は妻も母も休みがないのに、旦那は父が休める日があっていいですよね😫

    • 3月22日
mnrs

小さいお母さんしてくれてます(笑)

  • rira

    rira

    可愛いです!そんな姿に嫌な事も忘れて、癒されますし、きゅんとしちゃいますね!!

    • 3月22日
カカオ

わかりますよ~!
私の旦那も今日、仕事休んでインフルかも知れんと騒ぎながらカレー食べてました(/--)/
風邪なら消化にいいもの食べろよ!
て感じですよね
自分は強い薬も飲めるけど、こっちは授乳中だから葛根湯くらいしか飲めないし、育児代わってくれるわけでもないから本当イライラします。笑
そうじゃなくても産後免疫弱って風邪ひきやすくなりますもんね(´д`|||)

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます😭🙏
    カレー⁉︎
    ほんと男の人ってみんなそうなんですかね?カレーとか具合悪い時ほんと無理ですよね。。
    風邪なら病院行きなって言ってきますが、結局処方される薬限られますし、旦那が1日息子の世話なんて絶対できないし。。ほんと頼りになりません。

    • 3月22日
  • カカオ

    カカオ

    ですよね😅
    同じです
    子供病院連れてくのも嫌だし、その間みてくれるのか?!って話ですよね~
    こっちが子供産んで強くなったのか、旦那がますます頼りないです。。😰

    • 3月22日