※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

昨晩茶おりがあり、子宮出血とお腹の張りで受診。薬を処方され、安静指示。仰向けで寝ているが腰痛があり、横向きは違和感。腰痛の対処法を相談。

昨晩茶おりが出て、朝一で受診すると、
ごくごく少量ながら子宮からの出血があり、
お腹も張っているという事で、
膣剤を入れて、止血剤と張り止めを処方されました。

来週の健診まで安静の指示です。
茶おりは止まりました。

ご飯とトイレとシャワー以外
布団で寝て過ごしています。

それまでは「張る」という感覚が、
分からなかったのですが、
確かに、横向きに寝るとお腹にクーッと力が入るような
違和感があり、
「これが 張る という事なのかな?」と思って
ずっと仰向けに寝ています。
仰向けに寝ると違和感は収まります。

今日は1日の大半を仰向けで過ごしましたが、
寝具が合わないのか、昔から少し反り腰なのも
相まって、すごく腰が痛いです>_<

でも横向きや うつ伏せはお腹に変な違和感があるので、
頑張って仰向けになったり、
トイレで起きた時に、前傾して少しストレッチしたり
体を動かしています(o_o)

安静の指示をされている方、された方、
腰痛はありましたか?
またどうやって腰痛と付き合いましたか>_<?

コメント

ちゃん

私も3ヶ月絶対安静で
寝たきりの生活しました😭
腰ほんまに痛かったです…
私は、腰にくるんだバスタオルを
入れて寝てましたよ!

後、これから足も浮腫んで
くると思いますよー!
足を心臓より高くして寝たら
浮腫浮腫まないのでぜひ☺︎

安静生活辛いですが
がんばってくださいね😢💓

  • その

    その

    3か月ですか!?
    辛いですね😰
    1日目ですでに心が折れそうです>_<
    赤ちゃんを守るために頑張るしかないのですよね!!!

    足のむくみも出るんですね😢
    旦那、マッサージしてくれないかなー🙄💧

    妊娠発覚から毎週通院してます↓💧
    この時期だと普通は、健診は2週間ごとが多いと聞いて、普通の人よりは気を付けて生活しているのですが、毎週呼ばれるので不安です😓

    来週安静の指示が解かれる事を祈っています😢
    コメントありがとうございます!✨

    • 3月22日
たなか

安静ならストレッチとか体動かすとかしない方がいいですよ(>_<)

私は理学療法師の妹が教えてくれたんですが、仰向けでまっすぐ寝た状態で、膝裏辺りに毛布を丸めて置いてました。

  • その

    その

    コメントありがとうございます(^^)
    やはりストレッチもよくないですか>_<

    学生時代に創作ダンスをしてて、
    その時に痛めてた腰が爆発しそうですT_T赤ちゃんのために頑張るしかないのですが>_<

    毛布やってみますね!
    次回婦人科で腰痛相談してみますT_T

    • 3月22日