※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

妊活中で授かれず、友人の妊娠に苦しむ女性。友人の結婚式で妊娠話を聞いたら不安。親友に相談してもスルー。孤独感と不安が押し寄せる。

苦しい。
苦しくて、どうしていいか分からず、心ばかりがざわつく。
妊活してもなかなか授かれず友達の妊娠を喜んであげられない。違う友達が今度結婚式で招待されてるんだけど、【子供早く欲しいから今から妊活するの、結婚式のとき妊娠しててもいいし】その友達の結婚式に行ってもし妊娠したなんて話しを聞いたら、私大丈夫かな?って。
親友にも妊活しててな病んでること相談したらライン既読スルー。もう友達なんて居ないのかもしれない。誰も私と関わりたいなんて思わないかもしれない。
動悸がする。

コメント

みみみ

はじめまして
同じく妊活中で授からず、友人が次々と越していく悲しみとても分かります。

私も辛かったですが、考え方変えました。
もし自分が子供なら、人の幸せを願えるお母さんと他人の幸せを喜べないお母さん
どちらの元に行きたいか。

そう思うと、前向きで居れました。
頑張りましょう😌🖖
素敵なベイビーがみぃーさんの元に来ますように♡

  • あお

    あお

    こんばんは!!
    こんな病んでる文章にもコメントしてくれてありがとうございます!!

    純粋に感心しました!!
    そーゆう考え方があるんだなって思いました!!やっぱりすぐにはそんな風に思えないのが今ですけど、いずれそんな風に思えたらいいと思います。

    • 3月21日
  • みみみ

    みみみ


    考え方1つで少し気持ちが楽になります。
    あまり出来ないようなら、婦人科や不妊クリニックに診てもらったりはしましたか?
    うちは妊活8ヶ月経過、ぼちぼち不妊治療始めようかな!とゆうところです。

    • 3月21日
  • あお

    あお

    そうですね。
    新しい発見です!!
    婦人科に行って、今通院中です。
    内服治療しタイミング法をしてます!

    • 3月21日
まい

わかります、わかります。友達の妊娠報告が怖いです😭先こされた…っていうか、その報告を聞いて、ショックを受けてる自分を想像すると怖いんですよね😭自分かわいそう病になってます。でも、上のみみみさんが言うように、ドロドロした状態のお母さんよりも、朗らかなお母さんのほうが素敵かなって思うと前向きに無理なく強くなれる気がしました😊親になるんだもの、強さも必要ですよね!
でも、もともと嫌いな奴が授かるとSNSとかミュートします!🤣そのくらいいいですよね🤣🤣

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、報告が怖いですよね💦
    だから周りはインスタやってますけど、わたしはやりません💦笑
    前向きでおおらかになれたら良いんですけどねー💦
    友達も減るような気がします!笑笑

    • 8月8日
  • まい

    まい

    実際、インスタやSNSってめんどうですよね😅あーゆーのに載せるってのは深層心理自慢だと思います(笑)

    • 8月9日