※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
妊娠・出産

帝王切開の傷が太く、かゆいです。ケロイドかどうか不安で、どこに相談すればいいでしょうか?経過を知りたいです。

帝王切開の傷跡。
帝王切開、縦切りしました。
傷の上のほうは普通の傷跡なのですが、毛が生えてるあたりの傷が太くミミズ腫れのようになっています(これがケロイドというのでしょうか?)
そしてすごくかゆいです。
これは治るのでしょうか…

また、病院に行くとしたら産科ですか?皮膚科ですか?
帝王切開したかたの傷の経過お聞かせ願います!

コメント

ギャルクマ

こんばんは‼︎
私はケロイド体質みたいでなってしまいました💦
上の方は綺麗に平らになってきましたが下の方は、ぷくんと膨らんでいます😱

  • にゃごご

    にゃごご

    こんばんは!
    やはり下のほうなんですね〜😭
    上のほうは平らなんですけどね…。

    • 10月7日
つぶあんこ

1人目帝王切開(縦切り)後ケロイドになりました。
かゆみは皮膚科で薬をもらいました。
傷の盛り上がりは皮膚科で相談したら、とりあえずドレニゾンテープを傷に貼って様子を見ましたが改善がみられず、次にステロイドの注射をすすめられましたが、かなり痛みがあるよと言われたので躊躇しているうちに2人目の妊娠がわかったのでそこから治療をストップしていました。
皮膚科か形成外科でもケロイドは診てもらえると思います。

  • にゃごご

    にゃごご

    そうですか…。
    痛い注射なら躊躇しちゃいますね💦
    痛いのは産後すぐだけで充分ですよね(^^;;
    なかなか治療は難しいんですね😢

    • 10月7日
かえさん

私もケロイド体質で、、
上の方は平らですけど
真ん中あたりからぷくぷく
膨らんでいて、病院までは行ってないです😭😭参考にならなくてすみません

  • にゃごご

    にゃごご

    やはり上のほうは大丈夫なんですね😢
    赤ちゃん居ると病院に行くのもなかなか難しいですもんね💦

    • 10月7日
妃菜ママ♡

私もケロイド体質で一度なると治りはしないと言われました笑"

  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですかー!😭
    ガーンガーン😨

    • 10月7日