※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人の母
ココロ・悩み

結婚して6年、寝屋川市に来て6年半。ママ友が欲しいけど、人見知りでうまくつながれない。どうしたらいいかな。寝屋川市の方、仲良くしてください。

結婚して6年…寝屋川市に来て6年半…
いつになったらママ友出来るんだろ…
人見知りなのもあるんですが…ママ友と呼べる人ができません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)顔見知りの人達とは会うとお話ししたりするのですが…ランチ行ったり、遊びに行く事がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ラインすらしてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どぅしたらいいんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
寝屋川市の方仲良くして下さい(*≧∀≦*)

コメント

ちびた

寝屋川市の25歳です!
2歳6ヶ月の息子がいます!
ぜひ仲良くして下さい(⑉• •⑉)

  • 5人の母

    5人の母

    はじめまして(*≧∀≦*)
    次女と同い年です(*≧∀≦*)
    私は32歳のおばちゃんですが大丈夫ですか??σ(^_^;)笑
    こちらこそ仲良くして下さい(*≧∀≦*)

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた

    ぜひぜひ\(^^)/
    よろしくお願いします(^^)

    • 3月21日
  • 5人の母

    5人の母

    ずっと寝屋川市に住んでるんですか??

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた

    生まれは吹田で
    育ちが寝屋川です\(^^)/

    • 3月21日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    寝屋川のどの辺なんですか??
    私は啓明幼稚園の近くです(*≧∀≦*)

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた

    寝屋川市駅の近くに住んでます!
    よく子供センター
    利用してますよ♪

    • 3月21日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    子供センター…1回も行った事ないですσ(^_^;)
    歩いて行ける距離につどいの広場があるのでそこばっかり行ってます(*≧∀≦*)

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた

    つどいの広場
    行ったことないです!!
    気に放ってるんですけど
    子供センターがすぐ近くなので
    ついつい…(笑)

    • 3月21日
  • 5人の母

    5人の母

    私は子供センターが気になってますσ(^_^;)笑
    私が行ってるつどいの広場はかなりアットホームな感じですよ(*≧∀≦*)

    • 3月22日
  • ちびた

    ちびた

    ぜひ1度行ってみて下さい\(^^)/
    そうなんですね(^^)
    機会があれば行ってみたいです(。・-・。)

    • 3月22日
  • 5人の母

    5人の母

    機会があれば行ってみます(*≧∀≦*)

    行ってみて下さい(*≧∀≦*)
    元幼稚園の先生やベビーシッターの資格持ってる先生が在中してるので色々相談出来ますし(*≧∀≦*)
    みんないい人なので(*≧∀≦*)

    • 3月22日
コロルダトマト

はじめまして!枚方に住む33歳です!お子さん4人目すごいです!!

  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですかね?
    まぁ金銭的にはかなりキツイですけどねσ(^_^;)
    毎日賑やかですσ(^_^;)笑笑
    1日1回は子供のオモチャ踏んで悶絶してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 3月21日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    めちゃくちゃ分かります!!オムツ買いに行くだけで5000円ほどすぐなくなるし大きくなれば食費もいるし大変やな思ってます。
    やけど賑やかやし笑顔溢れますよね!旦那と2人やとそうは笑わん💦
    おもちゃって常に片付けてますか?同じく毎回ふみます。
    片付けても出すし嫌になってそのままとか多いです!

    • 3月22日
  • 5人の母

    5人の母

    何するにもお金がかかるようになってきて大変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    食費…ヤバいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お菓子とか買ってしまうし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    オモチャはあまり片付けてないですσ(^_^;)
    最近子供部屋がえらい事になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今、切迫流産とツワリでほとんど家事してませんσ(^_^;)
    掃除は週に1回とかですσ(^_^;)ゴミ屋敷になりかけてから掃除みたいな感じですσ(^_^;)

    • 3月22日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    分かります!お菓子ついつい買いますよね!コープ利用してるんですが買い込んでしまってる状態です!
    おとなしくさせるのはお菓子しかないです💦
    私もぅ仕事復帰してて時間がほんとなくて泥棒が入った家みたいになってる状態なんで嫌気がさしてます。
    切迫流産ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    大丈夫なんですか?
    それは無理したらダメです!!!

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    買っちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    仕事してるんですね(*≧∀≦*)
    尊敬します(*≧∀≦*)
    私は結婚してからずっと専業主婦ですσ(^_^;)

    昨日検診に行ってだいぶ良くなってきてるので大丈夫かなと勝ってに思ってますσ(^_^;)

    • 3月23日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    いやぁ専業主婦も大変やないですか。
    私子供とずっと一緒はいられないです笑。
    おおおぉよかったですね!そうそうあまり考えすぎてもよくないですよね!自然が1番です!性別はまだ分からないですよね?

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    最近ちょっと子供達とずっと一緒が疲れてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ですよね(*≧∀≦*)医師に重い物持ったらあかんって言われてるんですが…持っちゃってるσ(^_^;)笑
    性別はまだ分からないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    顔もまだ確認出来てないですσ(^_^;)
    のっぺら坊でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)早く顔が見たいです(*≧∀≦*)

    • 3月23日
ももえo(^o^)o

初めまして(●´ω`●)
隣の門真に住んでます☆彡.。
良かったら、仲良くしてください(●´ω`●)

  • 5人の母

    5人の母

    はじめまして(*≧∀≦*)
    こちらこそよろしくです(*≧∀≦*)
    何歳ですか?
    私は32歳ですσ(^_^;)

    • 3月23日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o

    返信ありがとうございます(●´ω`●)
    30歳です~☆

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    歳近いですね(*≧∀≦*)
    よろしくお願いします(*≧∀≦*)
    2人目妊娠されてるんですね(*≧∀≦*)
    性別ってもう分かってるんですか??

    • 3月23日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    こちらこそよろしくお願いします☆彡.。
    性別わかってますよ~
    男の子です(●´ω`●)☆彡.。

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    いいですね(*≧∀≦*)
    ウチも次、男の子がいいんですが…
    女の子な気がして仕方がないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 3月23日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    ママの直感って当たりますもんね~w
    私もそうでした(●´ω`●)
    男の子だと、女の子2人男の子2人で
    いいですよね♡まぁ無事に産まれて
    きて暮れることが一番ですが☆彡.。

    四人のママなんて、尊敬します☆彡.。
    毎日大変そうㅜㅁㅜ
    楽しみや喜びもそのぶん多いんですけどね♡

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですよね(*≧∀≦*)

    毎日大苦戦してますσ(^_^;)笑
    喧嘩してるは、お菓子食べたいとかで喚いてるは、ご飯もオカズを同じ量で分けてるのに少ないとかで喧嘩しだすし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)毎日大変ですσ(^_^;)笑

    • 3月23日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    聞いてるだけで、大変そうですㅇㅁㅇ;;
    一人でも、苦戦してるのに(><)
    2人目産まれたら
    どーなることやらㅇㅁㅇ;;

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
    喧嘩とかはほったらかしですしσ(^_^;)笑
    1人も2人もあまり変わんないですよ(*≧∀≦*)

    • 3月24日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o

    おはようございます(●´ω`●)

    ケンカは仕方ないですよね~
    うちもほったらかしになりそうです(笑)

    7月に、出産なんでいまから、ドキドキ
    ワクワクです(笑)
    どこの病院で、出産されるとか
    きいても大丈夫ですか?

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    おはようございます(*≧∀≦*)
    ウチはちょうど幼稚園の運動会時期と出産予定が近いので今からヒヤヒヤしてますσ(^_^;)笑
    運動会終わってから産まれてくれるように今から願ってますσ(^_^;)笑笑

    寝屋川市駅近くの藤本病院ですよ(*≧∀≦*)

    • 3月24日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o

    こんばんは(●´ω`●)
    それは、本当に、運動会が
    終わってから産まれてくれと
    願うばかりですよね(>_<)
    私も藤本病院と悩んだんですが…
    やっぱり近場の萱島生野病院に
    しました…ㅜㅁㅜ

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    私も寝屋川生野と悩みましたが生野系列はあまりよくないと聞いて辞めましたσ(^_^;)

    • 3月24日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    その通り、よくないですㅇㅁㅇ;;
    近いのと個室だから!
    一人目そこで出産したし~って
    事で、生野病院に( ̄▽ ̄;)
    出産費用も高いし、迷ったんですが…
    子供連れての、健診なので
    近場が楽だなと(笑)
    お互い、出産頑張りましょうね♡
    悪阻とか大丈夫ですか?

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    そうなんですねσ(^_^;)
    ウチも次女連れての検診なので毎回周りの妊婦さんに気を使いながらです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    悪阻は少し落ち着きました(*≧∀≦*)
    ただ昨日長男が熱、嘔吐があり病院に行ったらインフルAでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もぅヤダ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    毎回、気使いますよねㅇㅁㅇ;;
    インフルAですか…(><)
    大変ですよね(>_<)看病も大変だし
    長男だけ構ってるわけにも
    いかないですもんね(><)

    他の子や三毛猫さんに
    うつらなかったらいいんですが(;Д;)(;Д;)

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    おはようございます😃
    今日やっと38度台まで熱が下がって長男が少し元気になりました(*≧∀≦*)
    まだ食欲が無いのが少し心配ですがσ(^_^;)
    子供達は薬飲んでるのでうつらないとは思いますが…
    私が薬飲めないので不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    熱下がって良かったですね(●´ω`●)
    食欲ないと心配ですよね(;Д;)(;Д;)

    妊娠中、薬のめないから
    いろいろ辛いですよね(;Д;)(;Д;)

    そんな我が家も、旦那がインフルAになりましたㅇㅁㅇ;;

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ヤバいですねσ(^_^;)
    旦那さん隔離しないといけないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い移らない事を願うしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    ちょうど、お義母さんがきてたので
    お義母さんが、
    あんた!!○○や○○
    (私と娘)にうつたら、どないすんの
    仕方ないから、泊めたるわ!!
    って事で実家に帰ってます☆彡.。
    私達が泊まりに来て欲しいとこやけど
    気も使うやろから、しゃーなし
    泊めたるわ!!とㅇㅁㅇ;;

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    良いお義母さんですね(*≧∀≦*)

    ウチの義母もそんなけ優しくて空気読める人なら嬉しいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 3月26日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    そうなんですょ(●´ω`●)
    本当にいいお義母さんで(;Д;)(;Д;)

    姑との関係って皆さん、結構
    悩みますもんね(><)

    旦那は、おかんいちいちうるさいから
    はよ帰りたい!ってㅇㅁㅇ;;
    どーやらケータイゲームばっかりしてて
    寝ないので、怒られたらしいですㅇㅁㅇ;;

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    めっちゃ羨ましいです(*≧∀≦*)

    ウチも仲は良いんですが…空気読めない…息子の悪口(旦那含め男3人兄弟)などをしつこく言ってくるなどσ(^_^;)
    一緒にいてて疲れますσ(^_^;)笑
    だから滅多に帰りません(*≧∀≦*)笑
    春休み帰る予定でしたが長男がインフルになったのでキャンセル(*≧∀≦*)

    旦那さん…子供かぁ!!って感じですねσ(^_^;)笑笑

    • 3月26日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    悪口は嫌ですよね……
    共感するにも、しずらいし…
    だいたい人の悪口とか聞きたく
    無いですよね…(><)
    悪口聞きに来たわけじゃない です
    もんねㅜㅁㅜ
    たまーに帰るぐらいがちょうど
    いいです(●´ω`●)

    本当にㅇㅁㅇ;;
    大人しく寝てください!って感じです( ̄▽ ̄;)

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    そうなんですよσ(^_^;)
    根は良い人なんですけどねσ(^_^;)

    ウチの旦那も眠いとか、しんどいとか言いながらなかなか寝ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日
misa_yuu@mama

はじめまして♪
私も寝屋川市在住です😄
良かったら仲良くしてください✨

  • 5人の母

    5人の母

    はじめまして(*≧∀≦*)
    よろしくです(*≧∀≦*)
    上のお子さんとウチの次女が同い年です(*≧∀≦*)8月産まれですか??

    • 3月23日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    7月25日生まれです(*´∇`*)
    4人目おめでとうございます🎶

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    ウチは8月15日産まれです(*≧∀≦*)

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    下のお子さん3カ月なんですね(*≧∀≦*)
    可愛いんやろなぁ😍
    いいですね(*≧∀≦*)

    • 3月23日
misa_yuu@mama

誕生日近いですね(*´∀`)♪
可愛いですけど、初めての2人育児で毎日アワアワしてます😅

  • 5人の母

    5人の母

    確かに大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ウチは長女が赤ちゃん大好きなので長男、次女が産まれた時めっちゃお手伝いしてくれました(*≧∀≦*)
    今はしてくれないですけどねσ(^_^;)笑

    • 3月23日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    しっかりしたお姉ちゃんいいですね😄
    うちの子も下の子の世話をしたがりますが、恐くてさせれません(;つД`)

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    オムツ持ってきたり、お尻拭き出したり、お尻拭いてる時に下の子をあやしてくれたり(*≧∀≦*)哺乳瓶持ってミルク飲ませたりもしてくれてました(*≧∀≦*)
    抱っことかは流石に怖いのでさせてなかったですけどね(*≧∀≦*)

    • 3月23日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    凄いお利口さんですね😲
    うらやましいです😂
    うちの子はあやしてはくれますが
    あやし方がまだ雑なので😅見ててソワソワしてます。

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    それ分かりますσ(^_^;)笑
    1回顔をペチペチ叩いてたのでビックリし過ぎて怒っちゃいましたσ(^_^;)笑

    • 3月23日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    私は毎日のように怒っちゃってます😅
    オムツ替えの時やちょっと寝転がしてる時とかに周りで飛び跳ねたりして頭にぶつかったり、足踏んじゃったりで😰

    • 3月23日
  • 5人の母

    5人の母

    ウチの子もよく足や手を踏んでいましたσ(^_^;)
    わざと踏んでるんか?って思うくらい踏んでましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月24日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    親の気をひこうとわざとやってるとこもあるのかも知れないですね😅
    うちの子は、イヤイヤ期でダメって言っても聞かなくて困ります😰

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    それはありますねσ(^_^;)
    ウチも今次女がイヤイヤ期で困ってますσ(^_^;)
    次女がイヤイヤ言ってる時に真似して私もイヤイヤ言ってると笑い出してゆう事聞いてくれたりしますよ(*≧∀≦*)笑
    おうむ返し結構有効手段ですよ(*≧∀≦*)

    • 3月24日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    おうむ返しいいですね(*´∇`*)
    毎回イライラしてて😅わがまま言わないのって怒っちゃってました。💦
    今は下の子のほうがいい子に感じます😂

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    ウチは今長女が第1反抗期で次女がイヤイヤ期(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    かなり大変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日は長男がさっき熱測ったら38度あるしσ(^_^;)
    私は悪阻で気持ち悪いし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    最悪です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月24日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    第1反抗期にイヤイヤ期だけでも大変なのに、悪阻にお子さんの熱😥
    大変なことって何故か重なること多いですよね(;´д`)
    無理せず休める時に休んで下さいね😅難しいかもしれませんが...

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    おはようございます(*≧∀≦*)
    昨日、長男が嘔吐したので病院に行ったらインフルAでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    勘弁してくれぇって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
新米ママ

初めまして☺️

今年寝屋川市に越してきた初マタの30歳です‼️
お子様3人にしかも4人目がいらっしゃるんですね🤰💕

良ければ仲良くしてください🙇‍♀️

  • 5人の母

    5人の母

    はじめまして(*≧∀≦*)
    よろしくです(*≧∀≦*)
    寝屋川市のどの辺なんですか??

    • 3月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます🎶

    最寄りは香里園になります‼️
    三毛猫さんはどちらですか?

    寝屋川へ越してくる前に仕事も辞めてしまったので暇で仕方ないです😂笑

    • 3月24日
  • 5人の母

    5人の母

    そうなんですね(*≧∀≦*)
    ウチは守口寄りなんですよ(*≧∀≦*)
    最寄り駅は萱島駅ですね(*≧∀≦*)

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    良いお天気ですしお散歩がてら近所散策してみては?(*≧∀≦*)笑

    • 3月24日
misa_yuu@mama

おはようございます(*´∇`*)
インフルAはキツイですね😥
上のお子さんや三毛猫さんに移らないといいですね😭
手洗いとマスクで感染予防して下さい😰

  • 5人の母

    5人の母

    もぅ最悪です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    昨日長男が寝室で嘔吐したので、寝る前に緊急対策でウイルス、細菌を除菌してくれるスプレーを撒きまくって…朝から布団干して、窓全開です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    花粉で鼻と目がヤバい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    インフルなるよりマシと自分に言い聞かせて我慢してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    まだ、天気がよくて良かっ...( ; ゜Д゜)良くないですね💧花粉症だと地獄ですね😥

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    かなりキツイです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    もぅヤダぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    妊娠してるから花粉症の薬も飲めないですしね( ;∀;)

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    でもインフルになってしまったらそれこそお腹の赤ちゃんに影響しそうで…
    今は耐えるしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    そうですね( ;∀;)
    手洗い、うがいとマスクに換気を徹底するしかないですね😭
    大変ですけど、頑張って下さいね💦

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    頑張ります(*≧∀≦*)

    インフルかかってる本人は薬が効いて楽なのかめっちゃ元気です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    上の子の時もそうでした😅
    1月終わりにインフルBだったんですが、この子ほんとに病気なのかってぐらいでした😂

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    子供って高熱の時以外は元気なんですよねσ(^_^;)笑

    でも食欲は無いみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    長男はうどんやお粥みたいな柔らかいものが苦手なので余計に食べてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昨日の夜バナナ1本、今朝バナナ半分です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)栄養摂れてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どうしよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    食欲無いのは可哀想ですね💦
    うどんがダメなら素麺もダメですか?😥バナナ以外ならヨーグルトやゼリーとか...( ;∀;)

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    素麺も無理ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    麺類で食べるのはラーメンか焼きそばなので食べさせれないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ヨーグルトもゼリーも今家になくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那が仕事帰りに買って来てくれる事になってるんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うどん食べてくれたら楽なんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日はとりあえず野菜たっぷり味噌汁しますσ(^_^;)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    野菜たっぷり味噌汁なら栄養とれますね(*´∇`*)体も温まるし✨

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    今日はしめじのスパニッシュオムレツと肉じゃがと野菜たっぷり味噌汁で決まり(*≧∀≦*)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    美味しそうですね~😆
    最近ちょっとづつ野菜が安くなってきて助かりますよね(*´∇`*)

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    まだまだ高いですけどねσ(^_^;)
    キャベツ、白菜、レタスが高いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    献立は決まったけど悪阻で作る元気がないσ(^_^;)笑笑
    旦那よ早く帰って来い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    確かにその3つはまだまだ高いですよね😥キャベツ1玉は手が出ないですもん💧
    旦那さんは今日もお仕事何ですか?

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    数日前にお好み焼きが食べたくてキャベツ買いましたσ(^_^;)
    高かったぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    今日はいつもより1時間も遅い晩御飯になった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    旦那は自営業なので休みはバラバラです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ってかほとんど休みないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    ほんと野菜の値段が上がるのは困りますよね😰

    自営業なんですね😲休みがバラバラだったら1人で育児に家事は大変ですね💦もう1人お子さんが増えるとさらに大変になりますね( ;∀;)

    • 3月25日
  • 5人の母

    5人の母

    ほんと困りますσ(^_^;)

    そぅなんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほぼ1人で育児してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだ旦那の弁当作る事があまりないのが救いですねσ(^_^;)笑
    これで毎日弁当やとかなりキツイですσ(^_^;)笑

    • 3月25日
misa_yuu@mama

ワンオペはしんどいですね(;つД`)
うちもお弁当じゃないので助かってます😊✨

  • 5人の母

    5人の母

    おはようございます😃
    もぅ慣れましたけどね(*≧∀≦*)
    毎日出勤時間決まってたら弁当でもいいんですが…毎日時間がバラバラなので無理ですねσ(^_^;)笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    おはようございます(*´∇`*)
    凄いですね😂私はまだ全然慣れません💧
    出勤時間もバラバラなんですね😲

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    6年間1人で育児してますからねσ(^_^;)笑
    行く時間も帰って来る時間もバラバラです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しょっちゅう出張行ってるしσ(^_^;)笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    自営業でよく出張にまで行っちゃうとなかなかお子さんたちと遊ぶ時間が作れませんね😥

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    ですねσ(^_^;)
    でも子供達の誕生日は休みとってくれるのでまだ諦めがつきます(*≧∀≦*)
    たまの休みの日には散歩や買い物に子供達と行ってくれるし(*≧∀≦*)

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    お子さん思いな いい旦那さんですね(*´∀`)♪

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    普段は何もしないですけどねσ(^_^;)笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    うちも似たようなもんですよ(*´∀`)♪

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですか?

    misa_yuu@mamaさんっておいくつですか??
    私は32歳です(*≧∀≦*)

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    うちの旦那は家にいてもスマホばっかりいじってます😅
    私は28です(*´∇`*)

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    ウチもですよσ(^_^;)
    トイレに行ってる間に隠したろかなとか思いますσ(^_^;)笑

    まだ20代(*≧∀≦*)いいなぁ(*≧∀≦*)羨ましいです(*≧∀≦*)笑笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    私は何度か充電器を隠したことありました(笑)まぁ、すぐに返すんですけどね😂
    20代最後の年です😅今年29なので

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    充電器…ウチ至る所にありますσ(^_^;)
    トイレでも充電できますよσ(^_^;)笑笑
    旦那…トイレめっちゃ長いのでσ(^_^;)笑笑

    私は20代最後の年は妊婦で育児してたのであっと言う間に過ぎちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    そうなんですね😲
    トイレで充電器出来なくても
    うちの旦那トイレ長いです😅
    トイレでスマホゲームしたりするんで💧
    私も20代最後の年は育児で終わりそうです😔

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    どこの旦那も一緒ですねσ(^_^;)笑笑
    ウチは長い時30分くらい篭ってますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    30歳なったら一年はほんま一瞬ですよσ(^_^;)笑

    • 3月26日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    ほんとですね😂

    育児に追われて 余計に早く感じるんでしょうね( ;∀;)きっと

    • 3月26日
  • 5人の母

    5人の母

    もぅ一瞬ですよσ(^_^;)笑
    もぅ老ける一方です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 3月26日
mama.

こんにちは!初めまして!
わたしも寝屋川市引っ越してきて半年程でママ友いません😓ママ友欲しいですが自分から話しかけたりなかなか出来ずで、😢
今年29の私ですが良かったら仲良くして頂ければ嬉しいです〜🐰

  • 5人の母

    5人の母

    こちらこそよろしくです(*≧∀≦*)

    旦那様の仕事で越してきたんですか??

    • 3月28日
  • mama.

    mama.

    そうなんです☺️旦那の実家が寝屋川市ってのもあって☺️🌸

    • 3月28日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですね(*≧∀≦*)
    寝屋川市のどの辺なんですか??

    ウチは啓明幼稚園の近所です(*≧∀≦*)

    • 3月29日
  • mama.

    mama.

    啓明幼稚園、、そっち方面なかなか行ったことないです🐰🌸
    私は楠根の方です⌣̈⃝四條畷イオンとかよく行きます(笑)

    • 3月29日
  • 5人の母

    5人の母

    イオン近いのいいですね(*≧∀≦*)
    私もたまに車で行きます(*≧∀≦*)
    西松屋にはよく出没してます(*≧∀≦*)笑

    • 3月29日
  • mama.

    mama.

    イオンほんとにありがたいです🙏🏻室内でいろいろあるから私もこどもも飽きないので最高です🐰!
    西松屋わたしもよく行きます(๑•ω•๑)/"♡

    • 3月29日
  • 5人の母

    5人の母

    ですよね(*≧∀≦*)

    私、人混みが苦手なので平日の朝しか行かないですけどねσ(^_^;)

    西松屋は行くと1時間くらい居てますσ(^_^;)笑

    • 3月29日
  • mama.

    mama.

    平日の午前中ほんと最高です!10時と同時にいてたりします。(笑)
    昼からと夕方には割と人いてますもんね😓
    西松屋いつ行っても店自体が広いからか人も少ないのでいい感じです☺️

    • 3月29日
  • mama.

    mama.

    公園とかはよく行かれますか??🌸

    • 3月29日
  • 5人の母

    5人の母

    ですよね(*≧∀≦*)

    近所の公園にはたまに(*≧∀≦*)

    • 3月30日