※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
ココロ・悩み

妊娠が分かり、結婚式欠席。早めに親友に伝えた方がいいでしょうか。

こんにちは!
最近妊娠が分かり、予定日が親友の結婚式の1週間後となりました。まだ招待状ももらってない段階ですが、前々からスピーチも頼まれています。すごく心が苦しいですが式は欠席せざるを得ません。やはりこのことは少しでも早く親友に伝えた方がいいですよね?

コメント

おめでとうございます!
私も口頭で招待されていた状況でしたが、安定期入る前に欠席の連絡をしました(>_<)

• 彩佳

彩佳

ありがとうございます!!
    わたしはまだ初期ですが早めに連絡した方がいいですね💦

• 3月20日

退会ユーザー

私も今妊娠中で、心拍確認後くらいに伝えましたー!

• 3月20日
  • 彩佳

彩佳

まだ心拍確認できたかわからないんですが今日ちょうど親友と会うので話してしまおうかなと思います💦

• 3月20日
ハル

そうですね!代理に頼むのも必要ですし、安定期前でも早く言った方がいいです!

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    まだ初期ですが、早めに話したいと思います!!

• 3月20日

おめでとうございます💓
そうですね💦少しでも早く親友に伝えた方がいいと思います😢スピーチという大役を別の方にお願いしないとダメなので💦

• 彩佳

彩佳

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、予定を狂わせてしまうようなものなので、早いに越したことはないですよね😥

• 3月20日
りんりん

おめでとうございます☺
スピーチを頼まれているとのことですし、他の方に新たに依頼しなきゃならないと思うので、早めにお伝えした方が良いと思いますよ😃

• 彩佳

彩佳

ありがとうございます(^^)
    やはりそのことを考えたら早く伝えた方がいいですよね!💦

• 3月20日
あろは🌺

私は妊娠前から友人の結婚式に呼ばれるのはわかってて出席する〜💗と言ってましたが、妊娠がわかって心拍確認できてからすぐ友人に連絡しました😣
まだ準備も進んでなかったみたいで、大丈夫と言ってもらえて妊娠も喜んでもらえました☺️
その友人だけに早めに連絡しておいて、まだ安定期ではないけど友人だけに先に教えるね、と伝えると特別感?もあって喜び倍増してくれると思いますよ😆✨

• 彩佳

彩佳

まだ心拍が確認できたかわからないんですが、今日ちょうど会う約束をしたので話してしまおうかなと思います💦
    特別感いいかもしれないですね☺️そのような言い方で伝えてみます💪

• 3月20日

招待状貰う前に伝えた方いいですね(^_^)
これは仕方ないことですから、悪い気はされないと思いますし!
おめでとうございます🎈㊗️

• 彩佳

彩佳

きっとその方がいいですよね☺️今日会うので話をします(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月20日