※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那と離婚し、車で1時間の保育補助の仕事に興味がある。保育士との違いや車嫌いについて悩んでいる。

旦那と離婚したいので働きたいのですが、
いいなと思った職場が車で1時間ほどかかります。

歯科医院内の企業主導型の保育園での保育補助とのことですがどのような施設なのかあまりイメージが湧きません、、
資格不要だし土日休み、こどもを無料で預けられるようなのでとても魅力的なのですが、保育補助は保育士とどう違うのでしょうか?

それから近場のお出かけでも泣き叫ぶくらい車が嫌いなので1時間の距離にも悩んでいます。これは慣れでしょうか?

コメント

もんもん

保育士です。
保育補助とは主に雑務ですね、
子供のお世話遊んだり、食事や着替えの介助はもちろんですが
主に片付けや配膳、設定保育の用意や
子供たちの誘導など
保育士が動きやすいようなサポートです。
絵本や手遊びなどなどは簡単な設定はするかもしれませんね(*^ω^*)

歯科医院内はよく求人見かけますが基本的に診察に来られる方のお子さんの一時預かりではないでしょうか?
一日中や食事をとったりするのでしょうか?
個人的には託児所は2歳くらいまでが多いですし
母子家庭は保育料無料や優先的に入園できたりするので保育園に預けて家の近くで働いた方が無難かと思います。
往復2時間時給1,000円だと
20日働いたら40,000円になりますよ、
その2時間働けます。
時は金なりです(・・;)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    保育補助のお仕事の内容よくわかりました、ありがとうございます!

家の近くで働きたい気持ちは強いんですが、離婚する前に少しでもお金貯めておきたくて、、
    私は専業主婦で実家も近いため、保育園の優先順位がかなり低くすぐに仕事を探すのが難しい状況です。
    もう心身ともに疲れてしまって早く離婚したいので4月から開設するとの事で今の私にとっては魅力的な求人だなぁと、、

恥ずかしながら貯金がないので離婚してから職を探して保育園の審査となるとお金がもたなそうなので離婚前には働いておきたいと思っています💦

• 3月19日
もえ

毎日車で1時間はキツくないですか?(;'-' )
私も離婚前に資金を貯めたので、お気持ちはわかりますが往復2時間の通勤に精神的に疲れそうです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    自分よりも、子供が車が嫌いでかなり泣くので可哀想に思います💦
    泣いたりしなければ運転中は好きな歌聴いたり考え事できる時間なのですごく好きです!

• 3月19日
  • もえ

もえ

私も1人だとドライブ感覚でいいかもしれませんが、子どもがちょっと大変そうなのわかります(。> <。)
    上手くいけばいいですね。

• 3月19日