※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

ベビー用品の準備はいつからが適切でしょうか。皆さんはいつから用意しましたか?性別も分からず、安定期でもない8週目での準備は早いでしょうか。

連投ごめんなさい。
ベビー用品って、いつぐらいから用意するものなんでしょうか。
妊娠を意識し出してから、買い物行くたび見てはいるんですが、まだ8週じゃ早いよなーと。
まだ性別も分からなければ安定期でもないし…。
皆さんいつぐらいから用意しました?

コメント

T

8ヶ月頃です(゜д゜)

こぐま

後期入ってから用意してましたよ😃

めぐる

安定期にリストアップして妊娠後期に準備しました!

あいりーん

1人目の時は8ヶ月~9ヶ月くらいで準備しました☺

◡̈⃝︎⋆︎*

8ヶ月9ヶ月あたりから準備し始めました😊

はるる

私は性別わかってから少しずつ…って感じでした😊

あかさん

性別がわかってから徐々に揃え始めました!

ちゃんり

こんにちは😃
わたしもウキウキしちゃって
初期から見てはいました🌸
でも本格的に買い始めたのは後期になってからです(^ω^)🍃

しずく

早くて6ヶ月に入ってからでいいと思います!
何があるかわからないので、最低限の物を揃えて、入院となれば、旦那に残りの必要な物を揃えてもらう程度でいいと思います!

メロンパンナ

ベビー用品は8ヶ月には揃えてる感じです😊
初期は、自分の下着とか腹帯、マタニティの服揃えたほうがいいかも😆

はるぱか

私は予定日の1ヶ月半前くらいから用意しました〜

産む2週間くらい前にベビーベッド見に行ったり…

早いと季節変わっちゃったり、
結構オムツとか場所とったりするし
難しい&大変だと思うので!!

ナオ

安定期に入ってから少しずつ買いはじめ、大きいもの(チャイルドシートなどは旦那に任せたので出産後の入院中でした)ベビーベッド、ハイローチェア等はまずレンタルして今後も使うかな?と思ったものだけ購入しました。

かず

なるほど、結構後期になってから買う人が多いですね。
性別分かってから徐々に買うようにしようかな…

ゆんた

リサーチは早めにしてましたが、実際買い出したのは後期近くなってからです😊

いと

8〜9ヵ月で用意しました!季節もあるし、買いたい願望はありましたが、あまり初期から用意するのもなーと思い(><)

ちゃちゃ

臨月入ってからベビー用品は
ババっと揃えました😅

はるまま

買うのは後期で、安定期入ったらあたりからリサーチは始めてました!
私はよく調べもしないで買ったものがあって、(エルゴです💦)後悔している点があるので、よく調べてから購入をオススメします😊

ばむ

仕事をしていたので時間がある時、早い段階からリストアップや下見をしていました。

抱っこ紐やチャイルドシートなど、絶対に必要なものは中古品にしたこともたり、4ヶ月くらいの時に購入しました。

ガーゼや服などは、産休に入る9ヶ月くらいから本格的に買い始めました。

ぷぷみ

8〜9カ月で準備しました!
それまでは情報集めですね😊

よし

こんにちは! アメリカ在住で来月に日本一時帰国するんですが、妊娠初期で早いけどこっちでは無いものとかもあるしベビ用品買う気満々ですよ😂 買いたかったら買う、それでいいと思います😊