※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と1ヶ月の子どもがいて、キッズスペースに行くのは早いか悩んでいます。体力が有り余っているようで、家で楽しめる遊びを知りたいです。

1歳5ヶ月と1ヶ月の年子の子がいます☺︎ 出産前に良く支援センターや児童館、ショッピングモール内にあるキッズスペース(有料の遊べるところ)に連れて行ってたのですが、下の子を一緒に連れていくのはまだ早いですかね??😭
来月の予防接種が済んだらデビューを考えてます!

最近体力が有り余ってるのか、ストレスが溜まってるのか1時間ほどの公園や散歩では満足してくれません。🤪

またお家で一歳半くらいの子が楽しめる遊びありますか??

コメント

なぎさ

一歳3ヶ月差の年子ですが下の子は1ヶ月半くらいからは支援センター行ってましたよ☺️
他の二人目ママさんも同じ感じでした!

ショッピングセンターは遊ぶというよりお買い物でですが行く必要があって行ってました。アンパンマンミュージアムも2ヶ月頃いきました(笑)

しろくまま

各家庭の判断にもよりますが私なら生後2ヶ月程度なら、子供が沢山いるところは風邪などウイルスをうつされそうで怖いことと、首が座っていないので長時間の抱っこひもだと負担がかかりそうなのでやめておくかな、、?もしくは30分程度にしておくかもしれないです!!
私も年子ですが、下の子が生後2ヶ月頃から様子を見ながら10分程度のお散歩から初めて少しずつならしていきました!
旦那が夕方帰宅してからご飯までの間に上の子だけ公園につれていって思い切り遊ばせたりとか(о´∀`о)

でもお母さんの判断なので、お母さんが大丈夫だと思うなら、上の子のためにキッズスペースにつれていってあげるのも良いと思います(*^^*)
上の子も我慢ばかりじゃ可哀想ですもんね(>_<)!