※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいて、2人目妊娠中でつわりが始まり困っています。上の子の食事についてアドバイスが欲しいです。夫も料理できず、冷凍食品などの提案があれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
2人目妊娠中(5wくらい)です。
朝起きてから吐き気が酷くて
つわり始まったっぽいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上の子が1歳で妊娠中のママさん
つわりがしんどい時上の子のごはんって
どうしてましたか?
朝はパンですまそうと思ってるんですけど
昼と夜は今までみたいにしっかり栄養考えて
たくさん作れそうになくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まだ大人より味付けうすめにしてて
揚げ物とかもあげたことないので
余計に食べさせられるものが少なくて…。
冷凍食品とか何かいいのありますかね?😭
実家は近いですが親は正社員で働いてて
帰りも夫より遅く、頼れません。
そして夫は料理がまったくできません…。
参考にしたいので教えてください!

コメント

けい26

私も夫が帰りが遅く頼れません😭
お昼は保育園に預けてるので栄養は大丈夫な気がします!
夜はベビーフード活用してますよ😭もう料理だけでも吐きますもん😣あとは土日に具沢山のスープ作って、それの味変えたりしてあげてます!
あとは保育園預けるのに揚げもの食べさせるように言われたので、揚げものあげられると楽です。今はなんか買ってきても子供に薄味にしてあげたりご飯多めにしてそのままあげられたりします!これを機にお子さんの食べられるものをnanaさんの調子が良い時に増やしていってみてはどうでしょうか?😊

• ふうmama

ふうmama

コメントありがとうございます!
    うちはベビーフード1歳過ぎてから食べないようになってしまって😭💦
    自分で手づかみして食べたいみたいで、手づかみメニューばっかりなんです…😭
    具沢山スープいいですね!私も夫がいる時に頑張って作り置きしてみようと思います!
    保育園に預ける場合は揚げ物も食べるんですね!もう1歳半ですしそろそろなんでも食べられるようにしようと思います\( *ˊᗜˋ* )/
    ありがとうございました💕

• 3月20日
のっかちゃん

味付けまだ薄目でしたらレトルトの離乳食とかも活用してみては?1歳6ヶ月くらいまで対象のものが出てたと思います🤔

あとはごはんに湯通ししたしらす混ぜてあげるとうちの子はめっちゃたべますよ🙋笑

• ふうmama

ふうmama

1歳過ぎてからベビーフードを食べなくなってしまって😭💦
    それからずっと手作りの手づかみメニューばっかりなんです😭
    ごはんに魚を混ぜておにぎりとかでも栄養とれますよね…!がんばります✨

• 3月20日
ゆうたん

うちは二人目と三人目は、単身赴任中だったので、つわりの時の上の子の食事、大変さがよくわかります💦私もつわりがひどくて8キロくらい落ちました(笑)冷凍野菜をよく使いました(*´▽`*)みじん切りになってるカット野菜を買ってきて冷凍したり、ミックスベジタブルみたいなのを買ったりして、必要な分だけ、小さなフライパンで作りました。冷凍ひき肉も、重宝しました。ひき肉を買ってきて、ジップロックに薄く伸ばして冷凍するのも、よくやります。冷凍かぼちゃや、冷凍ブロッコリーも、よく使いました(*´▽`*)

• ふうmama

ふうmama

冷凍野菜いいですね!ほうれん草しか使ったことなかったので買ってみます\( *ˊᗜˋ* )/✨
    すみません、お聞きしたいのですがひき肉は生のままジップロックに薄く伸ばして冷凍するのでしょうか??

• 3月20日
  • ゆうたん

ゆうたん

二人目と三人目は、家事を一人でしてたので、色んな知恵を絞りました(笑)
    ひき肉は、買ってきてから、なるべく早めに、生のまま、ジップロックに薄く伸ばします。薄くすると、使うときに、欲しい分だけ、手でパキパキ割れるので便利です。手でほぐしながらジップロックに入れると、使うときに炒めやすいです(*´▽`*)

• 3月20日
  • ゆうたん

ゆうたん

うちも、アレルギー持ちで、ほとんどベビーフードを使いませんでした。しかも、単身赴任で夫はいませんでしたが、何とか乗り越えれました(笑)家事も手抜きしまくりでしたが、こどもたちは、お利口に育っています(笑)nanaさんも、今がキツいと思いますので、無理しないでくださいね♥

• 3月20日
  • ふうmama

ふうmama

ありがとうございます(;ω;)
    色々教えていただいて有難いです(;ω;)
    昨日から本格的に吐き気がやばくなってきましたがなんとな乗り切りたいと思います…!
    ありがとうございました😊💕

• 3月22日
来悠美

うちは、簡単な物しか食べさせてなかったです。朝はパンだし、納豆ご飯の時もあったし、揚げ物はあげませんが大人と同じものはあげてましたよ。餃子とかは餃子ご飯にしたりしてあげたり。ご飯にかけて食べれちゃうのとか多かったです😂レトルトの中華丼とかカレーとか😂w

• ふうmama

ふうmama

私もこのままだと来週あたりから簡単な物しか無理そうです_:(´ཀ`」 ∠):
    数ヶ月の間だけですし、あまり気にせずつわりが治まったらまた頑張ろうと思います😂

• 3月20日