※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

転職後、職場の大変さに悩み、ポジティブになりたいと考えています。うつ病かどうか心配です。

うつなのでしょうか、、

もともと気にしやすい性格でネガティブ思考になってしまう傾向があります。

転職して2ヶ月、色々今の職場の大変さが分かってきて、問題もおきたりして、気持ちが落ちてます。スタッフの方々にめんどくさいと思われていそうだなと心配になります。

ポジティブになりたいです。
忘れっぽい自分も直したいです。

コメント

Rüna

鬱かどうか分からないですが1度精神科に行ってみてはどうでしょうか?
鬱じゃないこともありますし専門の人に見てもらい診断してもらったら楽になると思います😌

私も以前鬱病など持っていましたが第三者の先生に聞いてもらうだけで楽になることが多かったので☺️
ただ自分に合う先生じゃないと通うとなると苦痛です😢

ゆう

ここで相談して、弱音を吐けてるってのは、きっと大丈夫なんじゃないのかなって思います!

私も気にする性格だし、忘れっぽいです!
でも、逆ギレもします笑
だって忘れるもん、しょーがないやん!ってなります😂

落ち込みそうになったときは、大丈夫大丈夫!って思ってください!
根拠のない大丈夫が一番威力があるそうですよ♡
気休めにしかならないかもしんないけど、その時だけでも心を休ませてあげてください♡
大丈夫大丈夫!!!