※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義実家に来いと遠回しに言われたから渋々行ったらオモチャの代わり…

今日義実家に来いと遠回しに言われたから渋々行ったら
オモチャの代わりにたまたまあったハガキ持たそうとするし(危ない)カフェイン入ってるお茶飲まそうとするし、めちゃくちゃ。
人見知り始まって抱っこしたらギャン泣きしてたから、ざまあみろって思った笑
ママのとこおいで〜って手伸ばして抱っこしようとしたら義母に泣いても慣れさせないと〜とか言って意地でも抱っこ辞めなかったし😤抱っこさせたくないの分かれよ笑
とりあえず私がいない間に預けたらめちゃくちゃなことされそうだし怖い😅

流石に今日のは主人も嫌な気持ちになったみたいですぐ帰ろうって言ってくれて助かったけど。
義父母のことはもともと嫌いだったけど今日でもっと嫌になった😊
別に求めてないし当たり前とは思ってないけど産まれて一度も孫になに1つプレゼントしたことないしね💦

コメント

ヨーギラス

あなたの子どもじゃないよ〜って感じですよね(笑)
慣れさせるとかじゃなくて嫌がってんだからやめろよ(笑)
絶対預けたくないですね😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    慣れさせるって…顔真っ赤にして大きい声で泣いてるのにかわいそうと思わないのか…って感じです💦

• 3月18日
あんこ

あー…そのイライラする気持ち分かります(笑)
でも、旦那さんがあいりさんの味方でよかったですね😊
自身の親の見方をする方もいますから😵
とりあえず、パパママ無しで義理父母に子どもを会わせるのはちょっと控えた方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…まだ理解のある旦那で良かったです。
    やたらたまには息抜きも必要でしょ?2人でたまには夫婦だけの時間過ごしたら?といってきます笑
    預けてなんていけるわけないだろ💦

• 3月18日
ゆかり

私も義家族めっちゃ嫌いです(笑)
似たような事子供にされました。

ほんと義家族好きになれません。
好きになろうとも思わないけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好きになろうとは思いませんね笑
    嫌いなので嫌ってください。疎遠で構いません笑

• 3月18日
ピスケ

義実家に行くの嫌ですよね…😦
義父母が娘抱っこして泣いて、ざまあみろって思うのめっちゃわかります😂私もいつも思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざまあみろって思いますよね笑
    娘には関係ないけど物心ついた頃には義父母のこと嫌いになってほしいって思ってしまう最悪な私がいます笑

• 3月18日

雑だし、慣れさせる意味ですよね。
泣いてるのに母親に返さないとか、可哀相だと思わないんですかね。

ちなみに私は義父が苦手で、煙草吸ったばかりで平気で抱っこしますし、グズるからと、離乳食が始まったばかりのときに、野菜スティックを持たせてたのにはビックリしました。
グズるなら抱っこしなくていいし、なんなら煙草吸った直後なのに抱っこされたくないんですけどってかんじなので、会う回数減らしました( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声で顔真っ赤にしてギャン泣きしてるんだから、かわいそうだろ💦って感じですよね。

煙草吸った後は最悪ですね🌀
    そのうち普通のお菓子とかまで与えられそうで怖いです笑

• 3月18日
ぷりん

私も昨日行きましたが、いつも義父と義母と義姉がみかんやいちごを食べさせようとします。他にも色々ありますが、夫は全く言ってくれません😢それどころかあまり掃除されてないご飯粒が落ちて固まってるようなマットに娘を寝せたりします。。義実家行くたびストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いとこに寝かせたりされるの嫌ですね💦
    ストレスしかないですやね😭

• 3月18日
ゆか

私の義家族もそうです!
まったく同じ(笑)
人見知りして泣いてるのに、眠いのかな〜?とか(笑)
うちもプレゼントされたことないです!クリスマス、誕生日など全てスルーされてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正月の時なんて義実家の親戚の方達が娘に会ったことないにも関わらずお年玉を義母に渡してくれてて義母経由でいただいたのですが、その時遠い親戚の人がお年玉くれてるんだから、そこは義母もくれてもよくない?って思っちゃいました笑
    厚かましいかもしれませんが…💦笑

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

お年玉!同じです(笑)
    旦那の叔母さんから毎年お年玉をくれます。会ったこともないのに。
    義家族には義祖母と義弟がいるのに、そっちからは貰った試しがありません😓

• 3月19日
なっちゃん

まず、何故ハガキなんかを持たそうとしたのかが謎だし、嫌がってるのにだっこを続けたら余計嫌になるのがわからないんですかね💦

ほんとにご主人が分かってくれる方です良かったですよね!✨そこはとっても大事なところだと思います☺

ほしい訳ではないけど、そんなにかわいいなら、プレゼントのひとつでもあげてみたらいいのに…あげないところがまた謎ですね😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か近くに持っていけば手を出す娘を見て成長した〜とか言って大喜びでたまたまテーブルの上にあったハガキまで渡そうとしてました💦

確かに向こうの味方につく旦那さん多いですよね…😭

はっきり言ってめっちゃお金持ってるんです笑
    だけど財布の紐が硬く孫は可愛いから会わせてほしいがお金はかけたくない、って感じの人間です笑

• 3月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

それなら大袈裟な話、ハサミなどの刃物にも手を出す可能性があるってことですよね?遊んでもいいものと悪いものの区別がつかない赤ちゃんにそんな軽い気持ちで物を渡さないでほしい!と思ってしまいます💦

皆さんの投稿を見させてもらうと、あいりさんの旦那さんは貴重な存在かと…!✨

孫に顔緩ませるなら、ついでにお財布の紐も緩ませてほしいですね😎笑

• 3月19日
N

同じく義父母、全く娘に何も買ってくれません。
あったかくなったんだから、お散歩がてら、旦那がいなくてもいいから…
色々な理由で来いといいます。
義兄の子供はよく来るのに、と遠回しに言われ
定年している分うちの両親よりも頼れるだろう
と言ってきます。
この前お散歩ついでに義実家に行った(今でも自分偉いと思う)ら、生理が来たのですが、産後3回目くらいで周期も定まり始めたので、そろそろだなとおもい準備もして行ったのですが、
義母は産後初めての生理と勝手に断定
すでに二人目の話をし始め、二人目の時はあんたの両親は仕事休めないから、うちに娘を預けるんでしょ?
と言われ…
こんな汚い家、ハイハイし始めたら連れてこれないわ。
今でもソファの上しか寝るところがなく、お昼寝したら声が聞こえないような別室に布団を敷かれ、そこに放置。
頼んでもないのにベビーベッドを親戚から借りてあると言われ、家では使わないといっているのに、いつ取りに来るかと何度も言われ
旦那に義実家のリビングで使ってと言って
と言っているのに伝えてくれません。
寝返りしたら寝かせる場所がないからと連れて行かないようにしようか、と思っちゃいます笑

交代勤務のため、3週間のうち2週間は私がお風呂に入れているので、もちろん私の方が色々発見することは多いのですが、私が知らないように伝えてくる旦那
つい先日、かちんと来て、2週間私が入れてるんだ。そんなことわかってるよ。と言ってしまいました笑
旦那の母親も全く同じで、時々しか会わないのに、見て!抱っこすると握る!とか私に報告してくるし
私がずっと一緒にいるんだから、そんなことわかるわ!って感じでした。
楽な子だね。と4回ほど言われ、毎回否定しているのに、いや、でも…となぜか受け入れません。
たしかに他の子供に比べれば楽かもしれないけど、初の子育てで一度も楽なんて思ったことないのに
義父と義祖母が察してフォローしてくれますが、義母は全く気づいてません。
何を知って楽だと言うのか、本当にムカつきます。

…すみません、愚痴ってしまいました💦

楽な子は毎回何度も言われるので、そろそろ限界がきそうです。

二人目も、なんでお前に心配されなきゃなんだ。旦那と二人でタイミングやら色々決めるわ。といいたいです。
何なら痛みが嫌なので、もう一人も産みたくない…と少し悩んでいるくらいなのに、勝手に産むと決められて
しかも3人とか勝手に決められてます。
私達夫婦の中では、多くても2人決めているのに…
痛いのは嫌だ、でも兄弟がいないのはかわいそうだし…私も産休なので、とりあえずしばらくは仕事に復帰しないと、3年離れてるのも大変だと言うし、子供がある程度大きくなってからかな?と産後すぐから話してはいます。
これもこれから何度も言われそう…

実母に言われても何とも思わないことが、義母になると一気にムカついてきます!
本当に、孫にはまわりのおさがりの寄せ集めで可愛がっている
そちらは初孫じゃないからそんなものなんでしょうね。
実父母は初孫のため、なんでも新品で買ってくれます。
必要かなー?と言うものも、とりあえず買って見たら?と言って、買ってくれたり…
それが当たり前とは思いませんが、比べちゃいます。
お前たちは何もしてくれてない、金のかからないものを集めてるだけだ
って産前から思ってましたが、産後はイライラがより一層強くなりました💢
関わりたくない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴たくさんありますよね💦
    楽な子って勝手に決められるのめっちゃ腹立ちますよね?なにを知って言ってるの??って😤
    いかにもやりやすい子で楽で良かったね〜って思われるのが腹立つ。

分かります!私も実親はなんでも新品で孫のためなら〜って感じで色々買ってくれます。
    もちろん比べても仕方ないことはわかってますが💦
    うちの義父母はなに1つ買ってもらったことはないです笑
    そのくせ会わせろってムカつきますよね笑

• 3月18日
  • N

N

私も長々と愚痴ってしまいすみません💦
    今はこうしてすぐに吐き出せますが、自分たちの母親とかはどうやって発散してたのかな?と思ってしまいます笑

本当にイライラ、イヤイヤが後をたちません💦
    うちの場合、旦那も自分の実家に帰るのを嫌がるので、私がいかないといけなくて…

旦那の親と結婚したつもりはないのに、里帰り中もうちの実家に、うちの〇〇(私の事)と〇〇(娘)がお世話になります。って電話してきて
    お前の家のものじゃねーよ!って私も母も思いました笑
    結婚して、旦那ともめるならわかりますが、義父母問題って本当に厄介です💦

• 3月19日
ちゃん

最悪ですね😭
嫌がってるのを無理矢理とかほんとに迷惑!うちも大きくなったら人見知りしてくれと思いますね。わら

私もうちの両親が形で義実家に渡した出産祝いを半額家にくれたものだと持って行きました。自分たちは服2枚くらいで。いらないけどうちの両親の気持ち踏みにじられて大嫌いになりました!
ほんと預けるとかありえないし連れて行きたくないですよね!