※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

デキ婚で結婚式を挙げるタイミングや、お子さんの月齢について迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。

カテゴリ違ったらすみません💦
デキ婚で、産まれてから結婚式挙げた方、お子さんの月齢はどれ位の時に行動開始し、何ヶ月後に結婚式しましたか?また、行ってよかったと思いますか😊?
挙げたいような、挙げたくないような、、2人して迷ってます。

コメント

hkr

たしか4ヶ月くらいのときに行動開始して、6ヶ月のときに挙式しました!
まだミルク飲んでよく寝てくれる頃だったのと、ママ追いとかもはじまってなかったので小さいうちにやっておいてよかったと思ってます😊
うちは自分たちの為というより、親孝行のつもりでやりましたが、とてもいい思い出になって自分たち自身もやってよかったと思ってます😊
周りからも子どもと一緒にウエディングすごく可愛かった!と好評でした!

• ママリ

ママリ

子育てしながらでも、短期間で準備できるものなのですね😍準備大変だとよく聞くので心配でした😭
    確かにまだ自我が芽生えていないうちだとスムーズに行えそうですね😆
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 3月19日
まぁぁぃ

まだこれからですが、結婚式前を考えてた時に妊娠が発覚しその時は挙げることを諦めましたが、両家の希望もあって5月に家族と本当に親しい友人だけの小さな式をあげます(^^)
行動開始したのは今年の1月です!ちょうど長男の誕生日に式場空いてたので息子の3歳の誕生日に記念になるかと思って勢いで決めました(笑)下の子は7ヵ月です。
子供2人いるし、小っ恥ずかしくて挙げたくなかったですが実際ドレス試着とかし始めたら挙げることを決めて良かったなと思ってます(^^)子供と一緒に結婚式も、記念になるかなぁと(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    息子さんのお誕生日に挙げるなんて素敵ですね😍ますます大切な思い出となりそうです😆
    結婚前は花嫁姿に憧れ持っていたんですが、結婚して子供までいるとなると私もあまり乗り気じゃなくなってきてしまって…でも確かに試着すると気分が上がってきそうですね🤣💕

• 3月19日
あおまま♡

妊娠中に行動開始し、ウェディングフェアなどまわって、式場を決め日取りまでおさえてました😊
ドレスもだいたいの候補を決めて、仮予約でおさえててもらい、産後また試着して最終決定しました!
子どもが7ヶ月のときに式をあげました💓
子どもが産まれ子育てしながらの式準備は、かなりバタバタで大変で旦那に何度イライラしたことかと思っていました。
パパになりきれてないお子ちゃまな旦那に愛想が尽き、式終わったら離婚しようとも思ってました。
もちろん夫婦関係も全くなく、長い間レスでしたが、式が終わった途端かなり仲良し夫婦に戻りました笑
旦那から初めて手紙をもらい、サプライズまでしてくれて、式を挙げてよかったと思いました❤️

• ママリ

ママリ

うわぁ…読んでてこちらもうるうるしてしまいました😭💕貴重なお話ありがとうございます!
    そういうお話を聞くと、やっぱり挙げたくなります♡
    妊娠中に下準備?されてたのいいですね!私もすればよかった😂私のシワの少ない脳みそでは思いつきもしなかったです😂

• 3月19日
れいちぇる

1歳半くらいの時にブライダルフェア回り
2歳4ヶ月の時(去年の12月)に挙げました!!

体型もしっかり戻って娘もなんでも食べる+人見知りしない+選べるドレスが多いって感じで家族みんなで楽しめましたよ〜!!

リングガールもやってもらって
真っ白のドレスとお色直しのドレスを
お揃いで着ました(*^ω^*)

親戚、友人にも凄くいい式だったと言ってもらえたので
挙げてよかったって思ってます!!

• ママリ

ママリ

娘さんのリングガールいいですね😍お揃いのドレスなんて…絶対かわいい!これぞ子連れウエディングの醍醐味ですね😍
    参列者の方々にも満足していただける式にしたいですもんね☺️
    お話聞いたらこちらまで幸せおすそ分けしてもらって、やっぱり結婚式挙げたくなってきちゃいました♡

• 3月19日
みーまむ

私は上の子が2歳3ヶ月、下の子がお腹にいて妊娠5ヶ月頃に結婚式挙げました!
式場予約したのは10ヶ月前くらいで実際いろいろ決めはじたのは3ヶ月前くらいからです✨
最近は結婚式を挙げないナシ婚っていうご夫婦も多いみたいですが、周りのためじゃなく自分達がやりたいように計画していけばとっても良い思い出になると思いますよ!

• ママリ

ママリ

実際の行動はもちろんですが、行いたい日があれば早めにすぐ日取り決めることが大切ですよね😖✨
    なし婚の方も多いみたいですよね!
    結婚式はしなくていいよね、と夫婦が強く感じているならいいと思いますが、やはり私は結婚式まだ挙げたいという気持ちがあるので、やっぱりもう一度夫婦で話し合ってみます💦

• 3月19日