※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
ココロ・悩み

職場で噂や悪口が広まり、気分が悪い。オーナーに相談できず困っている。対処方法はあるか相談したい。

妊娠発覚後に1年ほど働いてた所を
辞めさせられて、今新しい所で
臨月まで働かせてもらってる者です(´•ω•ˋ)

今の職場はみんなが口が軽くて
すぐ従業員の悪口を言うような人ばかりで、
私も今標的にされているみたいなんです…。
私は噂の発信源の人に何か悩みを相談されても
私なりの意見を素直に言ってるだけなのに
それを全て悪い方に受け取って私と関わりのない
夕勤の人などに言いふらしているみたいです。
あと雑談に関しても私が悪い方になるように言ってるみたいで…。

て言っても、第三者から聞いた話なので詳しい事はわからないんですが、凄く気分が悪いです。

相手にしない方が良いのは分かってはいるんですが、結構態度や顔に出ちゃうタチでシフトとかに問題が起きそうで怖いです…。オーナーさんに相談しても迷惑かけそうで話せずにいます。気にしない以外に方法ってありますでしょうか?
ありましたら回答よろしくお願いします(._.)

コメント

m

私の職場も、女だらけで
同じような感じです

私だったらすぐに相談しちゃいます(笑)

• だちこ

だちこ

すぐ相談するのが自分も楽になるからそっちのが良いんですかねぇ(´•ω•ˋ)

私の場合、男なんですよね…笑

• 3月18日

被害妄想激しい人いるんで、当たり障りない話題するようにした方がいいですよ( ;´Д`)
悩みを相談されたりしたら、「大変ですねぇっ」て、適当に共感するふりしてるのが一番楽です。
まじめにアドバイスされたいんじゃないんですよ…聞いて欲しいだけなんですよ…そういうめんどくさい人って。

• だちこ

だちこ

なるほどなるほど…凄く納得できました(´•ω•ˋ)
    やっぱりオーナーさんに相談してみます!ありがとうございます

• 3月18日
ちゃんりー

噂の発信源の人に直接言ってみるのはどうですかね??
ちょっと耳に入ってきたんですけど、私先日何か失礼なことしてしまいしたかね?みたいな聞き方で、なるべく周りに第三者がいる状態で聞いてみてはいかがでしょうか🤔
人間関係で労働環境に不便が出てしまうなら大変だとは思いますがいっそ新しい職場を探した方が良いかもしれません😔
だちこさんがストレス無く働けるよう応援してます!💪

• だちこ

だちこ

直接聞くタイミングがあれば聞いてみたいんですが、もう姿すら見たくもないくらい自分がその人の事、ドン引いてて…笑
    ストレス無しで新しい職場も~とは少し考えてたんですが、7ヶ月となるとさすがに採用してくれるところもないと思って動けずにいるんです(._.)それに実はオーナーさんとは私がお客さんの時からの仲で、職を失った時も快く採用してくれたのですぐ辞めるわけにもいかずで…(._.)長文すみません。

• 3月18日
ecuvo

ストレスはお腹のお子さんにとっても良くないので、早めに相談されることをお勧めします😭

私も妊娠中に職場の年上の女性からマタハラまではいかなかったですけど、初期の悪阻の酷い頃色々キツく言われて辛くて他の先輩や上司に相談しました💦
その後はその人となるべくシフトが被らないようになど対応してくれました(*^^*)

• だちこ

だちこ

同性から言われるのは怖いですね…(´•ω•ˋ)
    私の場合は男な上に年下で職場じゃ先輩なので私が喧嘩腰になっちゃいそうです…笑
    でも、善は急げ(?)だと思うのですぐ様オーナーさんに相談してみます(´•ω•ˋ)

• 3月18日