※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
ココロ・悩み

主人の仕事が忙しく、娘との時間が減って悲しい気持ち。転職も考えているが、不安が残る。同じ状況の方はいますか?

娘が春から幼稚園に通いはじめるのですが、主人がサービス業の為、休みが全く合わなくなります。GWやお盆、年末年始も勿論仕事、長期休暇も取れない職場です😢
帰りも22時頃と遅いので、仕事の日は朝15分程顔を合わせる程度な毎日です。
最近になって娘が、朝起きると「今日パパ休み?」と私か主人に聞いて、休みなら大喜びしています。仕事の日は少し不貞腐れています。(すぐ戻りますが)
ところが4月からは「パパ休み?」の質問に「そうだよ」と答えられる日がなくなります。パパが大好きな娘..でもこれからはほとんど関われなくなるんだと思うとここ数日はこの質問の度に悲しくて涙が出そうになります。
自分自身も、家族で過ごす時間がほぼ無くなる事が不安です。幼稚園を休ませれば休みが合いますが...あまりしたくありません。
転職も考えてはいるようですがまだまだ先になりそうです。仕方ないと割り切ってはいますが...やはり寂しいです😞
同じような状況の方いますか?

コメント

☺︎

我が家もそうですが
家族時間大切にしたいので
休ませてますよ!

  • ひぃ♪

    ひぃ♪

    コメントありがとうございます✨
    月に何日ほど休ませていますか?
    小学校に上がると益々休ませにくくなると思うのですが、どうされる予定ですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    多い時で
    週1回やすませてます!
    イベントなどがあるときは
    やすませんが、、

    小学生になったら
    旦那の休みのたんびにではなく
    旅行の時のみにしようかな?とは
    思っています。

    • 3月18日
  • ひぃ♪

    ひぃ♪

    そうなんですね!参考にさせて頂きます💡
    同じような状況の方とお話し出来て、うちだけじゃないんだと勇気が貰えます。
    ありがとうございました✨

    • 3月18日
なあ

うちも小学生と幼稚園の息子がいて
夫の仕事もサービス業。
時間帯もバラバラです。
なので年に一度
学校と幼稚園休ませて
家族旅行にいってます。こうでもしないと旅行もいけないので…。
学校にも聞いたんですが今は家族旅行で休む子月に数人ですが
いますよー
って言ってました。
家族の時間つくるために休むのはありだと思います。

土日休みの人からしたら
ずる休みはありえないとか叩かれたりもあるかと思いますが仕事上平日にしか家族旅行はできないのですからわたしはいいと思います。

  • ひぃ♪

    ひぃ♪

    コメントありがとうございます✨
    うちも休ませない限り絶対に旅行は行かれません😔
    そうなんですよね、ずる休みみたいなものだしいくら幼稚園生とは言え一応カリキュラムのようなものはあるので、それを親の都合で乱させたくないな...と思ってしまって💧

    • 3月18日
  • なあ

    なあ

    うちも幼稚園が結構スイミングや英語リトミックを普通の授業であるので
    休ませたくないと思ってましたが
    でも休まないと家族の時間はないですからね…。家族の時間ってほんと
    大事だと思うので
    休ませてもいいと思います\(^^)/
    わたしも親が平日休みだったので
    平日学校休んで海外旅行したり
    家族旅行いったりしてましたよ♪

    • 3月18日
  • ひぃ♪

    ひぃ♪

    家族の時間、大切ですよね!人生の中で子供と一緒に過ごせる時間はほんの一瞬だなぁと思います。休ませる勇気も必要ですね💡笑
    ポジティブに考えられるように頑張ります!

    • 3月18日
ぐり

主人は平日休み深夜帰宅なので、なかなか家族の時間がありません…(*´-`)
月に1回くらいは休ませて、家族で過ごしています!

幼稚園児の娘はパパ大好き♡なので、園から帰宅後(3時くらい)から2人で公園行ったり映画に行ってます!

それでもさみしいみたいで、さっきもパパに会いたいって泣いて寝てました(^_^)

私は主人がいない日の方がスムーズに家事育児ができるのですが…(笑)

  • ひぃ♪

    ひぃ♪

    コメントありがとうございます✨
    分かります、主人が居ないことに慣れすぎてその方が予定通りいきます^^;
    でも子供にとっては寂しいですよね...
    うちもなるべくパパと娘の時間が作れるようにしてみます💡

    • 3月18日