※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
子育て・グッズ

セパレートタイプのお洋服について質問です。セパレートはどのように着せるか迷っています。他の方はどのように着せているでしょうか?

こんにちは。セパレートタイプのお洋服について質問させてください。

明日で7ヶ月になる娘がいます。

現在は70もしくは80サイズのロンパースを着させています。
6ヶ月に入る直前に寝返りができるようになり、いまはまだズリハイやハイハイの気配はありません。

ただ、次お洋服を買い足す時にはセパレートタイプの洋服を着買ってみようかと思うのですが、セパレートはどのような買い方をしたらいいのでしょうか?
見に行ってみると、ワンピースのようになっていてオムツの上から履かせるパンツのようなものがセットになっているものだったり、タイツのようなものが売っていたり、どのように着させたら良いのか分かりません😔😔
そして殆どが半袖です。今の時期はまだ寒いと思うのですが、下着として着るロンパースも半袖を着させて上着を着るのでしょうか?
何もかもわからず...😭

分かりにくい文章ですみません。

みなさんが、何をどのように着させているのが教えていただきたいです(><)
よろしくお願い致します。

コメント

4匹のこっこちゃん

今の時期なら、半袖のボディタイプの下着に、ふつうにロンTやトレーナーとズボン、ワンピースならタイツやレギンス合わせてますよ☺️
ブルマセットになってるものもかわいいですよね!
足丸出しになっちゃうので、レギンスはかせてブルマもありだと思います✨

• まあちこ

まあちこ

ワンピースは長袖タイプのものですか😔!?今見に行ってみると殆ど半袖が多く、どのように着させたらいいのか迷っていて....
    足が出てしまうのはタイツやレギンスを履かせたらいいのですね😳💕
    一緒に見てみます!ありがとうございます★

• 3月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ワンピースは、長袖のものもあれば、半袖のものも使います!半袖だとまだ寒いので、下に薄手の長袖ロンTとかあわせてますよ☺️
    最近着てたワンピースのせてみますね!
    半袖ワンピースに、長袖ロンT、レギンスあわせてます!
    タイツだと足全部おおわれちゃうので、レギンスのほうがいいみたいですよ☺️

• 3月18日
  • まあちこ

まあちこ

わざわざお写真までありがとうございます😢😢!とてもわかりやすく感謝します😭😭💕
    確かに、足が覆われてしまうよりレギンスタイプの方が良さそうですね😳!
    さっそく見に行ってみます!ありがとうございました☺️

• 3月18日