※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

19時就寝のスケジュールを守れなくなった10ヶ月の息子について、同じスケジュールの方からアドバイスをお願いします。

ジーナ式で3回食、19時就寝のスケジュールをされている方へ質問です。

現在10ヶ月の息子がいます。
今までスケジュール通りに生活出来ていたのですが、ここ最近、19時に上手く寝付けなくなりました。
お布団に寝かせても、寝返り、ズリバイをして布団から抜け出して興奮して遊び始めます😅
つかまり立ちもし始めて危ないので、何度も様子を見ては
お布団に寝かせる→抜け出して遊ぶ、というのを何回も繰り返し、結局20時くらいにようやく就寝…という日々です。

現在朝寝は9:15〜30分、昼寝12:30〜2時間です。
もしかして寝すぎているのかと思い、思い切って朝寝を無しにしたこともありますが、眠気で不機嫌になってしまいました…。
離乳食も毎食250〜300gもりもり食べています。

同じスケジュールをされてる方、アドバイスをいただけないでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩などはしていますか?体力が有り余っているんですかね😅

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり体力がついてきたんでしょうか…😅
    出来るだけお散歩や支援センター、児童館に行くようにしていて、沢山遊んだ日はいつもよりは寝付きは良いのですが、ちょっとした散歩くらいじゃそうは行かないので大変ですね😵💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    逆に興奮して寝ないこともありますし、加減が難しいですよね😅
    うちは女の子なので、出掛けなかった日でも割とスムーズに寝てくれてますね🤣

• 3月18日
  • まる

まる

スムーズに寝てくれるの羨ましいです😵💦
    お布団に寝かせてもお目々ぱっちりで楽しそうに遊び出すので、つられて笑っちゃいます😅
    日中の遊び方考えてみます🙀

• 3月18日
こにこね

ジーナ式しています。
うちは19時前にたっぷり遊ばせていたら寝るようになりました。18時にお風呂入ってから遊びまくってます(笑)
ジーナ本通りではありませんが、それで満足して寝る感じです。体力ついてきてるのも関係してるのかと思います。

• まる

まる

やはり体力がついてきてるんですね💪💦
    うちもここ数日は諦めて、お風呂あがりに絵本読んだりして8時くらい寝てくれたらいいなーという風に考えるようになりました😅
    同じ方がいらして安心しました😊

• 3月29日