※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

胎嚢が小さいけれど、1週間後に再検査。つわりは軽減し、健康に気をつけている。不安だけど、頑張っている。同じ経験をした方いますか?

生理が予定日になっても来なくて、市販の検査薬で試したら陽性だったので産科に行ってきました。
5週目に入ってるのにもかかわらず、胎嚢は3.3mm。小さいですねぇ、小さいのでもしかしらた育たないかもしれませんし、排卵日が遅いのかもしれないので1週間後に来てくださいと言われました。こんなに小さいと、ダメなのでしょうか😭
産科に行く前は、下っ腹がチクチクと痛み、だるさがあり、高体温が続きつわりらしきものがあったのに、産科に行ってからはつわりは軽減されてきました(´;ω;`)
胎嚢が育つようにと産科に行って妊娠が確定してからは、一切の薬をやめ、夜は早く寝るようにと健康に気をつけているから、体調がいいだけなのか。それとももうダメになってしまったのか。すごく不安です。
今だ高体温は続いており、時折下っ腹がチクチク痛み、ガスも溜まりやすいので、まだ頑張ってくれてるかも!と感じる時もありますが、やはり産科に行く前よりはつわりが軽減してます。😭同じ経験をされてる方はいますでしょうか?😭

コメント

まま

私も始めは週数が確実性では無かったので、最初の頃とても不安でした。
4-5週目当たりで4.2mmでしたが、今順調に育ってきていて11週目に入りました☺️

あと、私は病院を変えて診察をしてもらった時に、前の病院の医師とは違うことを言われましたので、
医者によっても意見が違うんだなぁと。心配なようであれば別の病院で見てもらうのも ありかと思います!!

あまり心配しすぎてもよくないですし、体をいたわりながらゆったりと過ごされてくださいね🙌

• ぱん

ぱん

Namiさんも小さかったんですね♡(´;ω;`) 順調に11週目に入られたということで、まだまだ安心は出来ませんが本当に良かったですね😭❤!

色々と情報収集してみたのですが、
    またまた小さく見える角度だったとか、また病院によって大きさが異なったとか、1週間後の検診で2倍以上になったとか様々な意見あったので、1回の検診で一概には判断出来ないのだなぁと思いました。とりあえず1週間後に検診があるので、その時の様子を見て、病院についても検討してみようと思います❤

携帯を見れば、情報収集してしまうので、ご返信を頂けて、ほっと安心しました。❤お互い順調に育ってくれることを祈りましょう❤ありがとうございました❤(*´︶`*)❤︎

• 3月17日
その

私も初診が5週直前で3.1ミリでした。
まだ小さすぎて、状態もはっきりしないから1週間後に来て下さい。と言われて帰宅しました。

ママリで同じくらいの方が、11.5ミリでしたー!って書いてるのを見てとても焦って不安でした>_<

1週間後に再度受診すると
18.5ミリまで大きくなっていて、
卵黄嚢、胎芽が確認できました!

つわりは波があるので、私もケロッと元気な日もあって、とても心配になります💧

ぱんさんの赤ちゃんも無事に育ってくれる事を祈るばかりです>_<

• ぱん

ぱん

私よりも小さかったのですね(´;ω;`)
    すごく焦りますよね、え?何でこんなに小さいの?とよく分からないままびっくりして、落ち込みました。
    この子には会えないのかな、、、と何度も考えては、落ち込みました😭。

私も1週間後に検診なので、その時は大きくなってくれることをただただ祈ります❤!😭
    胎嚢が小さくとも、
    元気に生まれてくる赤ちゃんも沢山いらっしゃるので、不安ばかりですが、
    赤ちゃんを信じて祈ります(´;ω;`)❤

ていじーさんのコメントで、私だけではないんだなと思い救われました!!!
    コメント頂きまして、
    本当にありがとうございます(´;ω;`)❤

• 3月17日
  • その

その

本当に不安ですよね>_<

でも排卵が遅れていたのかもしれないですし、赤ちゃんを信じましょう!

初診の際に、初期はもし残念な結果になっても、原因は赤ちゃん側だからね。あまり気を張らずにのんびり過ごしてね。と助産師さんに言われました(o_o)

そんな事言われたって絶対に自分を責めてしまうし、何かできる事はないかと探してしまう日々でした。

でも何を調べても、本当に私にできる事は体を冷やさず、食べて寝る。くらいで、今は赤ちゃんの生命力を信じて次回の健診を待っています(;_;)

お互いに赤ちゃんがスクスク育ちます様に>_<

• 3月17日
ひろ

私は最終生理日から割り出すと6週目超えた時に病院へ行きましたが、ぱんさんよりも小さく、先生もんー、これかなーというレベルでした。
排卵がズレてるんだねーという事で、1週間後の昨日行きましたが、前回よりは気持ち大きくなっていて、赤ちゃんが見えました。それでも、まだ小さくて出産予定日は次かその次に確定かなと言われました。
どうやら1週間〜2週間ぐらい排卵がズレていたみたいです。
昨日の時点で5週目かなーと言われました。それでも小さいですが。
私の場合、1回目はサイズも測って貰えないぐらいでした(笑)
成長してくれているのか不安ですよね。
私も下腹部痛はずっとありました!
胎嚢すら分からなかった前回、1週間で赤ちゃんが見えるまで成長していたので、ぱんさんも次回には見えるのでないでしょうか^ ^

• ぱん

ぱん

返信が遅くなってしまい大変失礼しました(;_;)つわりがひどく、携帯の画面の動きをみるだけでめまいと吐き気がするほどつらくなってました(;_;)

1週間後に診察に行ったら、なんと19.6mm!6倍以上大きくなってました♡!1週間ストレスを溜めず、夜も早く寝て体を休めるように努めました♡
    今週末に診察には心拍が分かるだろうと言われてます♡まだ何週目かも曖昧ですが、無事予定日が決まればいいなと思っております♡
    ご返信ありがとうございました♡!!!

• 4月4日