※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべまり
ココロ・悩み

2か月の娘が下痢で病院へ行き、薬をもらいましたが、治らず再び病院へ。下痢が続くのは普通?

いつもお世話になってます。
質問ばかりしてすいません🙇

2か月の娘がいるんですが、先週の金曜日にうんちがゆるく下痢になってしまって病院へ行って薬をもらいました。
薬飲んで良くなったんですが、薬が終わりかけの頃にまた下痢になってしまい、今週の木曜日にまた病院に行って薬もらって飲んでるんですが下痢は今のところ治りません。
2か月ぐらいだと下痢になりやすいんですかね?😵

コメント

ゆうき

離乳食始める前の赤ちゃんのウンチは緩めで常に下痢みたいなイメージなんですが…違うのでしょうか😱

  • なべまり

    なべまり

    書くの忘れましたが、最初に病院に行ったときに胃腸炎と言われて😅
    それからうんちがゆるくて😅
    いつもより水っぽくて😅

    • 3月18日
アイアンマン

完母です。
常に ユルイというか、、サラサラというか、、たまに 粘っこいですけど
基本 水分多めです、、
機嫌良し、よく飲むので
気になりつつ こんなもんなのかなーと
そのままです。笑

  • なべまり

    なべまり

    私も完母です。
    最初にいつもよりも水っぽくて病院に行ったら、胃腸炎と言われて😅
    それから便がゆるくて😅
    なかなか治りません😵

    • 3月18日
ぴぴ

二ヶ月だとゆるいかなーとおもいますが、病院で下痢って言われたら下痢ですよねえ、、
乳糖不耐性とかですかね?

  • なべまり

    なべまり

    最初に病院に行った時に胃腸炎と言われて😅
    私が少し前にお腹壊して、それが移ったんじゃないかと😵
    それから便がゆるくて😵
    母が便秘になったら母乳あげない方がいいんですかね😅

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お母さんが便秘でも母乳関係ないと思いますよ💕

    • 3月18日
  • なべまり

    なべまり

    ですよね😅
    母乳で移ったわけじゃないんですね😅

    • 3月18日