※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産まれて1ヶ月の子どもが私の事を嫌いな様です…まだ生後1ヶ月なんてほぼ…

産まれて1ヶ月の子どもが私の事を嫌いな様です…
まだ生後1ヶ月なんてほぼ見えてないとしても旦那が話しかけたら笑うし、声を出すし、目で追うし見つめます。
けど、私は目が合わない、目で追わない、笑わない挙句抱っこでも泣く…
泣いて旦那が抱っこしたら機嫌良くなって落ち着くけど私の時は泣き止みません…
まだ話さないうちからこんな感じなのに話す様になってママ嫌いパパはどこ?なんてなったらと思うと悲しくて仕方ないです…
私はいらないんだ、パパが良いんだと思うともう気持ちが折れてしまって居ます…
母乳もあげて命懸けて産んで愛情注いできたのに…なんで嫌われたんだろ…声を荒げたり怒ったりした事もないのに…謎でしかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

パパはレアキャラなのでサービスしがちなのとママはおっぱいの匂いがするので、ママが抱っこすると興奮して泣いたりするそうです!

うちの子も私にはそっけなかったですが、今は私じゃないと大号泣したりします…!
大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月では好きも嫌いも、パパママもわかりませんよ。たまたまか、パパの方が物珍しくて泣き止むって感じかなと思います。
1ヶ月の赤ちゃんに求めすぎなんだと思います。あまり思い詰めるとその感情も赤ちゃんに伝わってしまい、余計に泣き止まなくなったりしますよ。

はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは、ママ以外に愛想が良い時期だったりしますよ!
いざそういう対応されると辛いですよね。
私もこんなに頑張ってるのになんで!?ってなってました。
そのうち嫌でもどんどんママラブになるから大丈夫ですよ!
今のうちにパパに交代してもらってたくさん休もうくらいのスタンスが良いかもです😌

はじめてのママリ🔰

レアキャラに笑顔見せるはあるあるですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月の時は私の父親(祖父)の抱っこがいい具合に泣き止んで寝てました。私が抱っこしても反って暴れてましたが、、😭
おそらく抱っこに安定感があったんだと思います

3〜4ヶ月くらいからは旦那が覗き込むとニッコニコで、今も私より旦那に対しての方が笑顔です💦
ミルクの時とか離乳食の時、旦那が覗き込むと全く集中できずニコニコバタバタしてます
多分歩くテーマパークみたいな扱いだと思ってます

ですが寝かしつけがスムーズに行くのは私だけです。
旦那だと興奮するのかギャン泣きで寝ません

最近区別がついてきたっぽい感じがするので、1ヶ月だとまだまだだと思います😆
旦那さんの方が抱っこに安定感があるのかもしれないですし、物珍しくてびっくりして泣き止んでる可能性もあります!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまで夫にばかり笑っていて私には滅多に笑ってくれませんでしたが、今では私じゃないと泣き止まないしたくさん笑ってもくれます!
毎日お世話してあげてるんだから絶対大丈夫です🥹!!