※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の娘が性格悪すぎてあるあるなのか気になるんですけど、例えばこの人…

上の娘が性格悪すぎてあるあるなのか気になるんですけど、例えばこの人よりママの方が可愛い、メイクしてないときは可愛くないけどとかふつーに言ってきます😂それでなんでそんなこと言うの?って言うとうんとか泣いて逃げたりします。どう対処したらいいのかわかりません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

おー😅すごいですね💦

あるあるではないですね
娘は悪口や容姿については言わないです😧
言ったら駄目と小さい時から言い聞かせてるのもあるかもですが、人をけなす事がすごく嫌いな子ですね

クラスに苦手な子おる?とか聞いても(いてるのは知ってます)みんな優しいみんな大好きとか言ってます。

ちなみに私は平気で悪口言ってました😅

プーさん大好き

上の子と一緒にいる時間を増やしてあげるのはどうでしょうか?
寂しくてわざと嫌なことを言ったり行動したり、お母さんに振り向いて欲しくての言動かもしれませんね。
お子さん3人は中々忙しいとは思いますが、、、

まりりん

正直な感想を口に出して言えるお子様ですばらしいと思います
まずは否定せず、そう思うんだ、ママはこう思うよと感想を言えばいいと思います
ただ、それが人を傷つける言葉が入っていた場合は、お子様が言われた側のひとになったらどう思う?と少し考えてみる機会を与えてみてはいかがでしょうか