※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
お仕事

育休後悔し、お金キツいけど子離れたくない。同じ経験者いますか?保育士で自分の子見れず。

4月から仕事復帰します。今更1年育休とればよかったと後悔(*_*)お金はかなりキツキツなるけど、子どもと離れたくない(;_;)きっと1年取ったって復帰の時に同じこと言うと思いますが、、、笑、同じ方いますか?

保育士だから尚更、人様の子を見て自分の子を見れないなんてと思ってしまいます、、、

コメント

ゆりん

私も同じです。゚(゚^o^゚)゚。
途中からだと保育所入れないと思い
4月からにしました。
仕方の無いことですがあとちょっとしか
ずっと一緒にいれないと思うと寂しいです、、、
保育士さんなら尚更ですね( ;o;)

• みかん☆

みかん☆

寂しいですよね😭😭😭きょうポロポロ泣いてしまいました〜笑、残り2週間ぐらい楽しみましょうね♡

• 3月16日
みちょり

同じくです(;ω;)
4月から預けます!
寂しいです😔

• みかん☆

みかん☆

寂しいですよね😭😭😭もうしょうがないと諦めてますが(*_*)残り2週間ぐらい楽しみましょうね♡

• 3月16日
まあミ

昨年私も同じでしたー😅
入れる直前すっごく後悔してこっそり泣きましたw

• みかん☆

みかん☆

私きょう泣きました!笑、もう寂しくて寂しくて(;_;)💦💦しょうがないですよね、いずれ慣れますよね😣

• 3月16日
  • まあミ

まあミ

これが1歳だったらまた違ったよなーとか、産む時期がもっと早かったら…遅かったら…とかどうにもならないこと考えちゃいますが、こうするしかなかったんです❗️

慣れますよ🤗復帰してお仕事がんばってください✨

• 3月16日
  • みかん☆

みかん☆

本当、そのようなことを考えてばかりです😭どちらにしろ、1歳で預けなければならなかったし、3歳なれば嫌でも幼稚園に行きますからね、、、それが早まっただけ!と言い聞かせて4月から頑張ります😊✨

ありがとうございます😊!

• 3月17日
はひふへそ

1年半とってもさみしいです(´・ω・`)

• みかん☆

みかん☆

もうずっと一緒がいいですよね♡きっと1年取ったって寂しくて寂しくて同じこと呟くと思いますが😢😢

• 3月16日
まめ

お金のこと全く考えてなくて、最初から
「1年育休とります!でも年度途中は入れないと思うので、次の4月まで復帰出来ないとおもいます!」って上司にも言ってました。

でも産んでから、生活費大丈夫なのか…💦とちょっと心配してます(^^;

かわいくてかわいくて離れたくないですが、落ち着いてきたのでどう時間使ったらいいか迷ってます。働きたい!

• みかん☆

みかん☆

金銭面考えると復帰しないとダメで😭お金あればいいなーと毎日思いますが、現実は厳しいですよね💦
    確かに専業主婦は向いていないので、週3とかの勤務とか、9時〜16時の勤務ならいいなあとか思ったりしてます😅

• 3月16日
sato

同じです
出産前は周りもみんな半年で復帰してて、職場からもできるだけ早くといわれてたので、そんなもんだと思ってました。
でも復帰が近づくにつれ寂しい気持ちが膨らんでます。
子供も最近みるみるできることが増えてきてるのでなおさらです😢

• みかん☆

みかん☆

同じです!周りも早々と復帰したり、職場からは早く戻ってきて〜と言われてました(*_*)しょうがないですよね、、、せめて3歳まで働かなくても大丈夫な世の中になればいいのにな〜と思ってしまいます💦

• 3月17日