※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんぴ0423
家族・旦那

夫の転職についての相談です。旦那は大学卒業して入社して入った会社を9…

夫の転職についての相談です。
旦那は大学卒業して入社して入った会社を9年で辞めて、転職しました。
職種は同じ分野の会社です。正直不安でしたが、残業も多く12時まわることもしょっちゅうで、土日出勤もよくしていてかなり疲れていたので、土日休みの残業も少ない今の会社への転職を賛成しました。
新しい会社は東北に配属されて、関東から家族で引っ越して車も雪対策で四駆に買い換えたりとかなり出費しました。
しかし、今2年目で上司のパワハラが辛い辞めたいといいだしました。
上の子は年長になるし、友達にも恵まれて楽しそうです。
私も慣れない土地でやっと友達も出来て楽しくなってきたのに、旦那は関東に戻って関東で働きたいと言います。
正直2年で転職って早すぎるしせっかく大金はたいて引っ越してきたのに不安だし、お金はかかるし疲れました。
旦那はこのまま働いたら鬱になるといいます。
二回同じ職種で失敗したんだから違う職種にしたら?といってもまた同じ分野の転職先を見つけてきました。
多分国家資格もってるので採用されやすいのかもしれませんが、会社が変わってもまた同じ繰り返しになりそうで不安です。
こんなコロコロ仕事を変えて大丈夫なのか。
皆さんなら二回目の転職賛成しますか?

コメント

ママリ

参考にもならないかもしれませんが…
うちの旦那は、転職したのは2度3度ではありません。
何度も転職して不安でしたし、もう転職したって何も変わらないんじゃないかとも思いました。
でも今はいい職場に巡り会えて、数ヶ月で転職を繰り返していましたがもう3、4年経ちました。
もう転職はしないと思います。
私たちの場合は、転職のために大金をはたくことはなかったのでつんぴさんとは違いますが…
いいところに巡り会えたパターンもありますということだけ・・・
引越しせずにいいところに転職できるといいですが…

• つんぴ0423

つんぴ0423

そうなんですね❗️
    やっぱり向いてる職場があるんでしょうか。。
    うちは職種柄地方に行く事が多く、それについていくのも大変で😓
    でも、転職を繰り返してもいい職場に巡り会える事もあると知って希望がもてました❗️ありがとうございます😊

• 3月16日
もこ

2回目の転職というか、3回目で今半年経とうとしてます!
まぁ引っ越しも関わってる転職だとなかなかこっちも快く賛成するのは難しいですよね😫
旦那さんはその会社で他の方に相談されたり、労働基準局等に相談したりはしてますか?
やれることやってそれでも良くならないなら本当に鬱になる前に転職してもらいます!
鬱になってからでは遅いですからね💦
心も健康じゃなきゃ転職活動だって出来ませんし、家族が暗くなっちゃいます😫
明るい未来のためにもここが踏ん張り時かもしれませんね😭
全力で支えてあげてください!

• つんぴ0423

つんぴ0423

たしかに、4人鬱になって2人は、辞めたみたいなんで環境はよくないのかもしれませんが。。正直またかぁって感じです。
    子供も転園さすのも可哀想で。。
    私も辞める位なら部署変えてもらったり、転勤させてもらったり出来ないの?と聞いたんですが、出来ないみたいです😓
    でも確かに鬱になってからじゃ遅いですもんね。。

• 3月16日
  • もこ

もこ

私のとこも家を建ててから仕事辞めたいと言われて正直「マジかよ...」って思いましたよ💦
    でも毎朝元気ない顔して会社行くのを見送るのも辛かったです。
    鬱になるくらいなら!と思って自分の気持ちを押し殺して頑張って支えました!
    幸い今の会社は変な人はいても休日もしっかり気持ちまで休めれるいい会社です!
    前は工場→住宅関連→ゴミ収集・浄化槽・バキュームと全く関係ないとこへ転職してます!
    今の仕事は3K?と言われる汚い仕事ですが、毎朝元気な顔してます😉

• 3月16日
  • つんぴ0423

つんぴ0423

家建ててからはきついですね😓
    うちも家欲しいですが、また転職したいって言われたら困るのでなかなか建てられません💦
    落ち着いた生活がしたいです😫
    でももこさんは頑張って支えたんですね💦
    私も頑張らないとなぁー

• 3月16日