※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる娘を育ててます。娘は暗いのがとにかく嫌いみたいで…

もうすぐ9ヶ月になる娘を育ててます。
娘は暗いのがとにかく嫌いみたいで、お出かけとかして暗くなってくると、ものすごい勢いで泣きます。
なのでなるべく明るいうちに家に帰るようにしていますが、友達の子供の話を聞くとうちの子は大変なのかな?と思ったりもします。

また寝ているときも部屋を真っ暗にしてるんですが、眠りが浅く夜中にしょっちゅう泣いていて、わたしも寝不足です(*´-`)
むしろ昼寝とかの方がよく寝てます。

基本的に朝7時に起きて夜20:30に寝かしつけてます。


そういうお子さんをお持ちの方、何か工夫されていましたら教えてください。

コメント