※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじょこ
家族・旦那

は?旦那なにフザケてんの?風呂上がりのミルクで即寝の子どもを見守りつ…

は?旦那なにフザケてんの???

風呂上がりのミルクで即寝の子どもを見守りつつ 遅めの晩ご飯食べてたら途中から子ども起きちゃって、再度寝かしつけて23時。
私も疲れてそのまま寝たけどさ。
オムツで起きた午前1時半、家に姿無く勝手に出かけてた。
2時ごろ帰宅。
なにそれ。
しんどいとか疲れたとか言う割に何で勝手に出掛けてんの。
お一人様はお気楽でいいですよね。
いまだにキッチンでケータイぴこぴこですか。
こっちは中々寝付かないから布団に降ろせず抱っこしたり立ってユラユラ。
もう3時ですけど??

コメント

m.cheal

そんな夜中にでかけるんですか?!腹立つ~

  • みじょこ

    みじょこ

    めっちゃ腹立ちますよね!
    前にも嫌だと話したんですが、それくらい好きにさせろと身勝手で…w
    ついさっき布団に入りに来ましたが、終始無言でさらに腹立ちます。www

    • 3月16日
  • m.cheal

    m.cheal

    母に「男は、人が一人増えたくらいにしか思ってないのよ。」と言われたことがありますが、本当にそうですよねぇ。こっちは生活ガラッと変わったのに、向こうはほとんど変わらない。子供の存在は嬉しいみたいですが、子供という本当の存在の重みをわかってない気がします。うちもたまに不満が爆発しちゃいます( ゚ 3゚)でも母に(また母(笑))「夫婦というのは、嫌いにならない努力をしなきゃ、すぐに終わるよ。」といわれ、いいときの主人を思い出して、イライラをおさえてます(笑)だから私はもう期待もしてません!期待するからイライラしてしまう!

    • 3月16日
なっちゃん

疲れてるのによく出掛けられますね😑そんな余力あるなら寝かしつけくらいしてほしいですね!

  • みじょこ

    みじょこ

    たしかに!寝かしつけ一度もちゃんとやった事ないですね🤔
    旦那は昼間に遊んでて寝落ちやミルクで寝落ちは数回ありますが、改めて寝かしつけるとなると、けっこう労力要りますよね〜!

    • 3月16日
2児ママ

ほんまに男は
結婚しても子供ができても
お気楽でいいですよね〜!

私の旦那も下の子が産まれてすぐに
飲み会で朝帰りしたことがあり
結婚しとる自覚ある?
ってなりました( ´-` )

そんなに夜中に出かけたいなら
独身に戻ってなんぼでもしたら?
ってなりますよね〜

  • みじょこ

    みじょこ

    ホント独身気分ですよね〜!
    仕事から帰ったらあんまり外出ないで欲しいと話した事もありますが、何がアカンねん!と言われる始末www

    • 3月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いやいやいや(笑)ってなりますねw
    じゃあ私も同じことして
    怒らへんの?怒るやろ?
    別に夜中私も出かけてええんやったら
    あんたも行ってきたら
    ええんちゃう?って
    感じですよね( ´-` )w

    寝かしつけでしんどいときに
    夜中出かけられたら
    どんだけイライラするか
    実際体験してみてからもの言えや
    ってなるwww

    • 3月16日
  • みじょこ

    みじょこ

    寝かしつけって根気が必要ですよね。
    ユラユラやトントンの速さや強さ、寝たかなと思ってもさらに10〜20分ほど様子を見てないと、起きちゃってまた最初からって事もザラにありますねwww

    • 3月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    根気いりますよね〜😭😭
    最初からになったときの
    絶望感とかやばいですよね(笑)
    1回でもいいから
    夜中に出かけて旦那に大変さ
    わからせてやりたいけど
    絶対旦那だけでは
    寝かしつけ出来なさそうやから
    結局可哀想なん子供やし…
    って思うと実行できない😂ww

    • 3月16日
  • みじょこ

    みじょこ

    あの絶望感を味わったら、寝かしつけが簡単だなんて思えないですよね笑笑

    長い時間お付き合いいただいてありがとうございます٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶

    • 3月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    こちらこそ(⑉• •⑉)💕

    お互い頑張りましょねっ😂😣✨

    • 3月16日
わさび

うちのも疲れたーとか言いつつ
友達と温泉行きますよ、、
帰ってきたら
あーもう寝らんといけんわー
とか言ってますしね(怒)

ほんとお一人様はいいですよね…

  • みじょこ

    みじょこ

    うわー!めっちゃ腹立つ流れ‼︎
    ウチも職場の人と銭湯行って帰って来たら、愚痴から始まって…www
    何しに行ったんやろうか、と思ってしまいます…www

    • 3月16日
なっちゃん

一度寝かしつけをやらせてみてはどうですか?😊母乳以外はパパだって出来るはず!やってみないと大変さは伝わらないかと思います!
でも「自分じゃ寝てくれない」とか言って投げ出したりしちゃうのかもですけど…💦
我が家はわたしが監督しながら何でもやらせてますよ!笑

  • みじょこ

    みじょこ

    そうですよね〜。
    抱っこしたまま寝落ちパターンしかほぼ知らないから、私がムダに腹立ってしまうんでしょうねwww
    監督は見てたりアドバイスする感じですか?
    私はついつい細かく言い過ぎてしまうので、旦那は【監視】に感じるようです😅

    • 3月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですそうです!無知ほど怖いものはないです!笑
    最初は見ててあげて、しばらくしたら、わたしはちょっと気にしながら他の家事をしつつ、必要ならアドバイスするって感じですね☺
    よっぽどダメじゃなければストップはかけず、あとで「こうすると楽なんだよー、次の時に試してみて!」とか教えてあげて、次回に繋げてます笑

    • 3月16日
  • みじょこ

    みじょこ

    次に繋げるアドバイスですね(๑^ω^๑)
    イライラしないように頑張ってみたいと思います✨笑笑

    • 3月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうしてみてください(*´ ˘ `*)わたしもずっと監督してるとイラついてしまうので、自分も家事をしながらに切り替えたら、イライラも少なく見れるようになりましたよ!笑

    • 3月16日
deleted user

うちも疲れたとか言いながら麻雀しに行きますよ。
それで帰ってきてまた疲れたとか言ってます。
いつまで独身気分なんだと思いますね。
男はほんとに気楽ですよねー。
うちは子ども泣いてても知らんぷりです。
昨日は私の手が離せず「抱っこしたって!」って言っても「抱っこしても泣き止まんもんは泣き止まん」って言われました。
ほんとイライラしかしません!!

  • みじょこ

    みじょこ

    「疲れた、疲れた」ばかり言うのもイラッとしますよね〜。
    泣き止まんって発言も、100回スクワットして手を尽くしてから言って欲しいですよ笑笑www

    • 3月16日
まーりん

旦那さん酷いですね😓
寝かしつけもしないで夜中まで出掛けたりするんですか😵?
しっかりしないと!

  • みじょこ

    みじょこ

    2度目に寝かしつけした23時までは家に居たんですけどね〜😥
    私が寝てると思って出掛けたんでしょうね。そう言うズルいやり方するから腹立ちますwww

    • 3月16日
  • まーりん

    まーりん

    寝るのを様子見て出かけてるんですね😳
    浮気とかではないんですよね?

    • 3月16日
  • みじょこ

    みじょこ

    浮気では無いです(๑^ω^๑)
    旦那が起きてから、私が不機嫌なのを感じ取ったのか話かけてきました。
    夜中に出掛けた事が気にくわない旨を説明したら、悪かったといちおう反省したぽいので今回はそれ以上グチグチ言うのは辞めました。

    • 3月16日
  • まーりん

    まーりん

    だったらいいですね😳🌟
    偉いですね😂

    • 3月16日