※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

1歳~3歳のお子さんの好きな食べ物について相談です。2歳の娘が偏食で、食べるものが限られています。離乳食の頃はベビーフードが嫌いで、今は食べない食材もあります。

1歳~3歳くらいのお子さんをお持ちのかた。
自分の子供が好きな食べ物ってなんですか?

2歳の娘の偏食&
ご飯(おかず)嫌いで困ってます(╥ω╥`)

唯一食べるもの
きゅうり
トマト
茶碗蒸し
お茶漬け(アンパンマンの子供用)
ウインナー
玉子焼き
味噌汁の大根
麺類
焼き鮭…………の皮
たまに唐揚げ
豆腐

あとなんだろう(¯―¯٥)
って勢いですΣ(ŎдŎ|||)ノノ

離乳食のころはベビーフードが嫌いだったので、すべて手作りしていて、その頃は食べていた食材も今は食べません(ノД`*゚)゚・:。.

コメント

惣菜担当

2歳3カ月の娘もかなり偏食です💦

麺類、納豆、ふりかけごはん、のり、味噌汁の汁だけ、そぼろごはん、ミートボール、お好み焼き、つくね、あたりは大好物です!

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇❤
    納豆!食べてくれるんですね~(。>_<。)♡旦那の見てると食べたそうにしているのであげてみるけど毎回いらないと言われます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
    麺類はやっぱり好きですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ミートボールあったので、食べさせてみようかなとおもいます(๑>؂<๑)۶Ѽ
    ありがとうございました.•*¨*•.¸¸♬

• 10月4日
ちまこーい

もうすぐ2歳の息子も前より食べる物が減り今は焼き魚、納豆、ほうれん草白和え、トマト、スナップえんどう、グリンピース、ひじき、おから、味噌汁(豆腐かネギ)、コロッケ、エビフライ等の揚げ物、気が向いたら、山芋たんざく。あとは果物です。掴み食べの時にハンバーグとか野菜スティック等好んで食べていたものも拒否してます(;´∀`)

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇❤
    すごい!グリンピースとかたべちゃうんですね(๑>؂<๑)۶Ѽ
    うちがグリンピース嫌いです(笑)
    ひじきや、おからも和!って感じで体に良さそうなの食べてくれていいですね~✧*
    うちの娘もコロッケやハンバーグ等も食べてほしいのに舐めて終わり……
    シチューや、カレー、グラタンなど子供が好きそうなのことごとく嫌いです(๑×﹏×๑)

• 10月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子もカレー、シチュー、グラタン食べないです(;´∀`)お子様ランチとかお子様メニューを食べないので外出先で食べる場所探しが大変です(^_^;)

• 10月4日
  • mm.7

mm.7

やっぱり食べないですかΣ(ŎдŎ|||)ノノ
    もう少し大きくなったら食べてくれると信じたいですね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
    うちも外食はラーメンが多くなってしまいます🍜あとはうどんがあるところとか😫💦
    焼き肉行きたいです(笑)

• 10月4日