離乳食・大根に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・大根についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・大根についての質問と回答をご紹介します。

あや

大根、れんこん、人参、炊飯器で離乳食用はどうやって調理すれば良いの…

大根、れんこん、人参、炊飯器で離乳食用はどうやって調理すれば良いのでしょうか?💦

さなまゆ

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時…

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時から食べるのは好きみたいで、1歳過ぎまで体重も成長曲線の下の方だったので、あまり気にせず食べるだけ食べさせていました。ですが、ここ1~2…

ちぃまさ

離乳食の進みが遅く今日初めて軟飯をあげました。量は子供茶碗一杯は食…

離乳食の進みが遅く今日初めて軟飯をあげました。量は子供茶碗一杯は食べてくれます。軟飯は米1合に水2合で作りました。昨日作って冷凍して食べる時にチンしたんですが思っていたよりネチョネチョしていてたまにオ…

もこちろ

冷凍うどんを離乳食で使う時ってどうすればいいですか?一気に茹でたらま…

冷凍うどんを離乳食で使う時ってどうすればいいですか?一気に茹でたらまた冷凍できないし…大根おろし器で削ったりとかですかね?わかる方教えて下さい💦

ゆん*

ゆん*

茹でて余った分は自分で食べてます☺もこちろさんのお子さんの月齢だと、茹でたあと包丁やキッチンバサミな…

ぽんころ

離乳食用に、昨日炊飯器で炊いた玉ねぎと大根を夜しまうのを忘れてアル…

離乳食用に、昨日炊飯器で炊いた玉ねぎと大根を夜しまうのを忘れてアルミを巻いた状態でキッチンに放置してしまいました😢1晩出しっぱなし、、これは子供にあげても大丈夫でしょうか?あげる場合は、一旦冷凍して再度…

あきちゃん(^^)

圧力鍋使って離乳食のストック作ってる方😍💡一回に野菜何々入れてますか…

圧力鍋使って離乳食のストック作ってる方😍💡一回に野菜何々入れてますかー?o(^o^)oいつも大根、人参、玉ねぎ入れて作ってますがストックがいつもこれになってしまって娘に申し訳なくて😭💦時期的には取り分け出来る頃…

はな

6ヶ月の息子に離乳食を始めて、二週間になります。今、野菜を、じゃが…

6ヶ月の息子に離乳食を始めて、二週間になります。今、野菜を、じゃがいも→かぼちゃ→大根と進めてきました。今日から人参をスタートさせます。次に葉物にいこうと思っているんですが、スイスチャードって、いいで…

moa

炊飯器で離乳食で使う野菜を作りたいのですが作り方を教えてください。…

炊飯器で離乳食で使う野菜を作りたいのですが作り方を教えてください。その際、野菜スープも一緒につくれますか?ちなみに10ヶ月の子です。使う野菜は新じゃがいも人参玉ねぎ大根さつまいもです。じゃがいも、さつま…

麻輝

離乳食について教えてください、初めて高野豆腐を使いました。高野豆腐…

離乳食について教えてください、初めて高野豆腐を使いました。高野豆腐をすりおろして、だし汁とあらかじめ柔らかくゆでた、にんじんと大根で弱火で10分ほど煮込んで煮物風にしました。試食すると、高野豆腐が粉っ…

ゆころん

7、8ヶ月の離乳食についてです。人参や大根、硬い野菜を舌で潰せる固さ(…

7、8ヶ月の離乳食についてです。人参や大根、硬い野菜を舌で潰せる固さ(レトルトのベービーフード)の固さの様にするには、どのくらい(どのように)茹でれば潰せる固さになるのでしょうか?(>_<;)毎回どれだけ茹でても…

わたげふわり

わたげふわり

にんじんは輪切りにして茹でてからさいの目に切ってます!そのまま冷凍して、またレンジで解凍すると結構柔…

しー

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後…

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後期✩食べれる種類、どれくらい食べれるか✩何回食か✩どのくらいのペースで新しいものを食べさせてるか✩何分くらいかけて食べさせてるか教えてく…

☆★

離乳食、毎回同じような野菜ばっかり…人参、大根、玉ねぎ、小松菜…この…

離乳食、毎回同じような野菜ばっかり…人参、大根、玉ねぎ、小松菜…この繰り返しです😞💦これを繰り返すくらいだったらベビーフードの方が栄養ありますかね?(;o;)

かおみるく

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべ…

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべて買ってから1週間以上経っています。じゃがいもなんて1か月前…だったかなぁ。じゃがいも、玉ねぎは常温保存、それ以外は冷蔵庫保存です。そん…

退会ユーザー

根菜類は結構大丈夫です。玉ねぎも。まぁでも、離乳食初期は何が原因で下痢や嘔吐かわからなくなっても困…

mamamama

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談さ…

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談させてください!最近離乳食食べている時に、喉に何か引っかかった感じでゴロゴロ?ゼロゼロ?いいます。お茶を飲ませたらおさまったりおさまらな…

くら

離乳食完了期です!大根の煮物って冷凍できますか!?大根が好きで、毎回だ…

離乳食完了期です!大根の煮物って冷凍できますか!?大根が好きで、毎回だしてストックしておきたくて‥!また、おすすめメニュー教えてください(ㆁωㆁ*)

まぁこ♡

根菜類の離乳食って、すりおろし→レンジでチンでも問題ないですか?今ま…

根菜類の離乳食って、すりおろし→レンジでチンでも問題ないですか?今まで細かくして茹でてから裏ごししてたんですが、先日りんごをすりおろし→レンチンで作って、こっちのほうが楽〜って思ったので、大根やにんじん…

❀megumi❀

❀megumi❀

すりおろしてレンチンであげてます😊少しずつ形を残して言ったらどうでしょうか?それで嫌がらずに食べるな…

ちゃまきんぐ

離乳食に使う野菜は買ってすぐのものを使いますか?半月位前に買った大根…

離乳食に使う野菜は買ってすぐのものを使いますか?半月位前に買った大根の残りが冷蔵庫にあったら離乳食に使いますか?ちなみにゴックン期前期で、他の野菜や昆布と煮込んで、ペースト状にしてあげようかと思うので…

まぁ52

まぁ52

チビには使わないです!離乳食用にカットして冷凍しとくといいですよ!大根など根菜は冷凍するとすぐ柔らか…

ききにゃん

離乳食、フォロミのあげる量について。只今11ヶ月の息子。生後3ヶ月から…

離乳食、フォロミのあげる量について。只今11ヶ月の息子。生後3ヶ月から完ミで育てていて、離乳食も基本通りはじめたので、現在三回食です。元々離乳食中に麦茶を用意していますが、ほとんど飲まないので、今はフォ…

めぐ

ちょくちょく義実家に夕飯食べにおいでと呼ばれます。しかし、いつも惣…

ちょくちょく義実家に夕飯食べにおいでと呼ばれます。しかし、いつも惣菜オンパレードです。育って来た環境の違いなので否定するわけではありませんが、私が妊娠中や授乳中でも惣菜オンパレードだし、コンビニ弁当…

みさきんぐ☆

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成…

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成長曲線はずっと中の上)の男子を育てています。食べ過ぎでないか、微妙です…よく離乳食を食べるので、もうおっぱいは卒業できるんでは?と思いつ…

ぴーなっつ

離乳食についてです。人参や大根などの野菜を舌で潰せる固さにするには…

離乳食についてです。人参や大根などの野菜を舌で潰せる固さにするには、結構煮込まないとダメですよね?いつも時間がかかってしまうのですが、こればっかりは仕方ないのでしょうか?いい方法あれば、教えてほしいで…

なつめろ

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、…

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、スズキ、タラ)しかタンパク質をクリアしていないので、そろそろ進めたいと思います。納豆、卵(黄身)、鶏ササミ、ヨーグルトやチーズなどの乳製…

ぶーたん

生後8ヶ月の赤ちゃんの嘔吐についてです。さっきマーライオンみたいに何…

生後8ヶ月の赤ちゃんの嘔吐についてです。さっきマーライオンみたいに何回も吐いて、もう出るものがないのかおえっとしても唾液や緑っぽいのが少し出るくらいです。朝、離乳食でおかゆと大根おろしをチンしてあげま…

あー88

離乳食で大根を裏ごししたんですが、ほぼ水っぽくなりました。これをあ…

離乳食で大根を裏ごししたんですが、ほぼ水っぽくなりました。これをあげるんですか?トロみつけた方がいいですか?

えす

離乳食について大根が煮ても煮ても柔らかくならないんですがどうしたら…

離乳食について大根が煮ても煮ても柔らかくならないんですがどうしたら柔らかくなりますか?1歳3ヶ月の子が歯茎(歯は生え始めてます)で潰せるぐらいのカタさにしたいのですが…大根の部位にもよるのでしょうか?葉っぱ…

退会ユーザー

薄く短冊切りにすればすぐ柔らかくなりますよ〜💡

kintang

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食…

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食をちょうど5ヶ月からはじめ、今22日目です。今まではおかゆと野菜(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、…

みゃーりん

離乳食の野菜かワンパターンになっています。何かオススメの具材とかア…

離乳食の野菜かワンパターンになっています。何かオススメの具材とかアレンジ教えて下さい! ちなみにいつも使っている野菜は、人参、ブロッコリー、大根、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、トマト、小松菜です。

にゃん

みなさん義母、義姉の直箸どうやって断りましたか?1ヶ月の男の子を育て…

みなさん義母、義姉の直箸どうやって断りましたか?1ヶ月の男の子を育てていますが、義姉の気遣いのなさに腹が立ち、悩んでいます。義姉には2歳の子と9ヶ月の子どもがいます。先月はじめて息子を連れて旦那の実家へ…

mi

離乳食…大根をゆでて冷凍ストックしたら、特有のにおいってけっこうキツ…

離乳食…大根をゆでて冷凍ストックしたら、特有のにおいってけっこうキツくなりますか?大根をストックしたことがなくて🙌