※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に離乳食を始めて二週間。今は野菜を進めていて、次は葉物に行きたい。スイスチャードを使ってもいいか悩んでいる。たんぱく質や果物のタイミングも不安。お粥小さじ3、野菜小さじ2程度食べている。

6ヶ月の息子に離乳食を始めて、二週間になります。
今、野菜を、じゃがいも→かぼちゃ→大根と進めてきました。今日から人参をスタートさせます。
次に葉物にいこうと思っているんですが、スイスチャードって、いいですかね?
今まで、家で義母が作った野菜やご近所さんからもらった野菜であげてました。
スイスチャードも我が家で作っています。せっかくなのでと思ったんですが、ほうれん草とかは、よく聞くけど、どうなのかなぁと思って…(-_-;)
あと、たんぱく質に行くタイミングが、わからなくて…果物も試してからが、いいんですかね?
ちなみに、お粥小さじ3、野菜小さじ2くらい食べます❗

コメント

スイスチャード知りませんでした(^_^;)
栄養ありそうですが、私は小心者なので、オーソドックスなものからいってます。
うちも開始して2週間ぐらいですが、昨日からお魚挑戦してみました。次は絹ごし豆腐ですかね。

• はな

はな

義母が、いろんな野菜を育てているんです(^_^;)
    だいぶ前に、もこみちの料理にも登場してました。
    やっぱり無難な物から、いくべきなんですかね(>_<)
    同じくらいに開始みたいですね❗じゃあ、そろそろ、たんぱく質も始めてみます(*^^*)

• 1月23日

退会ユーザー

もこみち、さすが(笑)

たくさん食べてますか?
    うち、モリモリ食べるんで、なんか調子に乗って食べさせてます。
    順調にいって、早く卒乳して欲しいです😆

• 1月23日
  • はな

はな

いいですね(*^^*)
    うちは、やっと口をあけて待ってくれるようになりました❗
    でも、飽きるらしく、すぐに泣きます(^_^;)
    いっぱい食べてくれると、いいんですけど(^-^)

• 1月23日