※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

高野豆腐を使った離乳食で粉っぽさを感じた。トロトロ感が足りなかったかも。アドバイスありますか?

離乳食について教えてください、

初めて高野豆腐を使いました。
高野豆腐をすりおろして、だし汁とあらかじめ柔らかくゆでた、にんじんと大根で弱火で10分ほど煮込んで煮物風にしました。
試食すると、高野豆腐が粉っぽく感じて口に残る感じでした。

子供はまぁまぁ食べてましたが、高野豆腐ってこんなもんなのですかね?
トロトロするって書いてあったので、煮込みが足りなかった?
なにかアドバイスお願いします❗

コメント

ミルクチロル

地元の離乳食講座で、高野豆腐の煮物を試食しました!高野豆腐をすりおろして煮込んだものだそうですが、ボソボソとしてました!豆腐のようにトロトロはしていませんでしたよー!!だからそういうものなのかな、と思っておりました(><)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございました❗やっぱりボソボソするんですね💦柔らかくなるのかと思いきやこれ?!とびっくりしてしまって。栄養があるから食べさせたかったのですが💦

• 1月5日
  • ミルクチロル

ミルクチロル

初めて食べて衝撃的だったのを覚えてます(笑)離乳食ってもっと滑らかなものだと思っていたのでなおさら(´△`)周りのお母さん方は完食されていましたが、私はボソボソ感が気になって1口でギブアップでした(><)

• 1月5日
  • 麻輝

麻輝

ですよね(笑)やっぱり、同じように感じていらっしゃるママさんがいて良かったです😃何度も味見しちゃいました。煮込んでもダメそうですね💦

• 1月5日