※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

離乳食で同じ野菜ばかり繰り返し食べているのがつらい。ベビーフードの方が栄養豊富でいいですか?

離乳食、毎回同じような野菜ばっかり…人参、大根、玉ねぎ、小松菜…
この繰り返しです😞💦
これを繰り返すくらいだったらベビーフードの方が栄養ありますかね?(;o;)

コメント

ゆっこ

食材は増やしたりしないんですか😊?

エリチン

お魚とか食べないんですか?
8ヶ月とかだと食べれるもの増えてると思うし、他のものあげてみてはいかがですか?

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

離乳食本買ってみるのも良いかもですね😊
カボチャやトマトは食べやすいですしオススメです😆

Aimi♡

色んな食材使うのってお金も手間もかかるし大変ですよね🙏
うちは何でも嫌がらず食べてくれてたのでかなり色々な食材をあげてましたが、なかなか準備が大変なお野菜とかはベビーフードとかも交えてあげてましたよ♥

☆★

みなさんご回答ありがとうございます😭💓

炭水化物はご飯とパンを

タンパク質は魚や肉、大豆などあげてます!

ただ野菜がなかなか準備が大変で、1週間に四種類くらいをストックして組み合わせを変えてます。
ほかにはトマト、キャベツ、ホウレン草は試しました。

やはりたくさんの種類をあげたほうがいいですかね?😭

トップハム

離乳食は栄養もそうですが
子どもがいろんな味や食感を
覚えるためでもあります。

なので種類はたくさんの方が
もちろんいいです!
なかなか難しいですけどね😭

🍌バニャニャ🍌

私も同じような野菜が続いたりしますよ💦
3回食なので1食ベビーフードあげたりしています😊
私が普段余り使えてない野菜など入っている物とかですねかっこ(もちろん1度は与えた事あるもので)(^^)