※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

離乳食で大根を裏ごししたんですが、ほぼ水っぽくなりました。これをあげるんですか?トロみつけた方がいいですか?

離乳食で大根を裏ごししたんですが、ほぼ水っぽくなりました。これをあげるんですか?トロみつけた方がいいですか?

コメント

あっぽん

あたしは
とろみつけて
お出汁を少し入れて
あげてました♪

• あー88

あー88

ありがとうございます♡
    お出汁もですかー_φ(❐_❐✧メモメモ

• 3月29日
ちびた

大根みたいに潰したら水っぽくなるものは、裏ごしではなくて柔らかく煮てすり鉢で軽く潰してました☆
大根よりかぶのほうが柔らかくなるので、柔らかく煮たかぶを潰さなくても食べられるようになってから大根あげました^_^

どんな物でも水っぽくなりすぎた場合は、冷たい物でもトロみつけられる粉でトロミつけてました☆

• あー88

あー88

なるほど〜裏ごししなくてもオッケーなんですか👍
    とろみ粉はやっぱりあった方がいいですね♫
    ありがとうございます♡

• 3月29日
さくら

最初に大根おろし状態にして、ほどよく水切りしてレンチンで加熱しましたε-(´∀`; )

• あー88

あー88

簡単でいいですね♫やってみます!ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

• 3月29日