※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

仕事をしていて里帰り出産された方に質問です。現在週4の5時間でパート…

いつもお世話になっています。仕事をしていて里帰り出産された方に質問です。
現在週4の5時間でパートをしていて、里帰り出産する事になったのですが、いつまで働いて辞めるか悩んでいます。里帰り先からは34wに来てほしいと言われていて、お盆休み明けがちょうど34wに入るので、お盆休みに実家に帰ればいいかと考えています。なので、仕事は7月いっぱいまでか、8月10日(仕事場が10日締の為)のどちらかにやめようと思っています。ですが、同じ仕事場の方で子育てしてる方に相談したら、7月末までも難しいんじゃないか?(ギリギリ8ヶ月)里帰りもお盆休みに帰るのでは経産婦だし何があるかわからないし危なくないか?と言われました。私的には8月10日までにして、8月の初めの2日間だけ出勤して、残りの数日間は有給を使ってなんとか頑張れるんじゃないかな?と思っています😅
ただ、仕事をしてる時に妊娠したことがないので、どんなものなのか分からずで、皆さんはどうしてたか教えてください🙇
ちなみに里帰り先は群馬で、千葉から帰るので、車で2時間半です。

コメント