※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

品川区の保育園に入園される方、入園されている方へ。ならし保育はなく、入園日に仕事復帰する必要はありますか?子どもの入園と同日に復職しても大丈夫でしょうか?

品川区の保育園に入園される方、入園されてる方に質問です。

ならし保育はなく、子どもが入園する日にママも仕事復帰すると聞きましたが本当にそうなのでしょうか?

保育園に行き始めると病気を貰いやすく休みがちになるそうですが、子どもの入園と同じ日に復職して仕事の影響はないのでしょうか??

コメント

♡YU-KI♡

品川区ではないのですが…
私は1人目の時は
慣らし保育1週間で仕事復帰しましたが
慣らし保育中は全く熱出なかったのに
復帰したとたんに熱出しまくってました😱😅
2歳になるまでは毎月原因不明の熱出てました⤵

それに比べ二人目も1週間程の慣らし保育でしたが
1人目と違って
時々しか熱出ませんでした😅

その子の体質や
時期にもよるかもしれません(>_<)💦

• れな

れな

ご回答ありがとうございます!
    ならし保育中に必ず病気になるとは限らないですもんね💦
    確かに体質によって病気になる子、ならない子がいそうですし、ならしにこだわることもなさそうですね(^^)

• 3月15日
みるくてぃ

品川区の認可保育園に入園させてます

品川区は慣らし保育ありません
今年度は4月2日の月曜日から一斉登園になります

登園日は初めてママと離れ離れになったので朝は大泣きでした
帰りにはけろっとしているんですけどね
笑顔で「じゃーね」ができるようになったのは1ヶ月ぐらいかかりました

風邪菌には流行る時期があるので(季節の変わり目など)そのときはしょうがないですね
上の子が一昨年1歳児クラスに入園したとき最初に保育園から呼び出しの電話がかかってきたのはGWが終わった後でした
突発性発疹でした

• れな

れな

ご回答ありがとうございます!
    うちも認可です。
    入園式はないと聞いてますが一斉登園だから本当にないんでしょうね。。

菌の流行る時期によりますし、休むことになるのも慣れた頃かもしれないですね(^^)

• 3月15日