※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。陣痛の症状や病院への移動方法が不安です。陣痛は激痛ですか?タクシーで病院に間に合いますか?教えてください。

妊娠34週の妊婦です(。-_-。)まだ予定日までは1ヶ月ほどありますが、出産のイメージがなかなかわかなくて不安に思います(´・_・`)陣痛がきたらこれは陣痛だってわかるんですか?最初から激痛ですか?陣痛がきてから病院にタクシーで行くので間に合いますか?(´・_・`)教えてください‼️

コメント

ゆうひ0627

最初は激痛ではないです。段々痛みが増していきます。最終的には物凄い痛みでわたしは叫びました(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    陣痛が始まってからどのぐらいで叫ぶほどの痛みになるのですか?Σ(゚Д゚)

• 10月3日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしは13時間くらい出産にかかってるので生む3時間まえくらいから悶えてヒーヒーいうてました。1分感覚が1番辛かったです….

• 10月3日
  • みー

みー

ヒェーーーΣ(゚Д゚)
    すごい…
    参考になります(*T_T*) ✨

• 10月3日
あーちゃんまま

わたしも最初陣痛だとわかるの?っておもってましたが、最初生理痛みたいな痛みからどんどん強めの痛みになりました。
少しでも痛いと思ったら陣痛アプリなどで間隔をはかると安心ですよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    なるほど❗️陣痛アプリ取ってみようと思います✨
    助かります😫

• 10月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も陣痛アプリでずっと間隔をはかってました!
    アプリによっては何分間隔ってでるものもあるので使ってみるのもいいとおもいますよ(*´ω`*)

• 10月3日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    便利ですね❗️

• 10月3日
禅ママ

陣痛はわかりますよ🎵
私も初めてで不安でしたが、そんじょそこらの腹痛とは違うし、始めは痛い間隔がまばらで徐々に同じ間隔になってくるので1時間おきくらいで1度病院に電話したらたぶん○分間隔になったら来てください!とか言われると思います。誰か付き添いはいないのですか⁉一人だと不安ですね。
タクシーは妊婦タクシーですか?普通のタクシーなら断られる可能性もあるので確認しといた方がいいかと…

• みー

みー

コメントありがとうございます(。-_-。)

ふむふむ…

旦那さんが仕事じゃない時なら
    付き添ってもらえるんですが
    もしかしたら一人かもです😭

道路に適当に走ってるタクシーを捕まえて乗り込もうと思っていました!断られることもあるのですかΣ(゚Д゚)確認したいとおもいます❗️
    ありがとうございます✨

• 10月3日
  • 禅ママ

禅ママ

陣痛来てたらその辺のタクシーを捕まえるのは困難かと😅
    家に来てもらった方が…荷物もありますしね❗無理しないで、不安で、一人だったら病院に言って、早めにいかせてもらえるかも確認してみてはどぉですか😆

• 10月3日
  • みー

みー

たしかによく考えたら
    無理っぽいですよね笑

家に来てくれるシステムがあるんですか!
    あとで調べてみようと思います✨
    それがいいです✨
    色々教えてくださってありがとうございます✨

• 10月3日
あいさん。

こんばんは☺私は朝のうちから生理痛のような痛みがありましたが、陣痛だと思わなくて出掛けていました(;^_^A(笑)
夜になって病院に行きましたが、産まれるまでずっと間隔が定まらず…5分間隔になってくる等聞いていたので、病院に電話していなければ陣痛だと分からなかったです(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます✨

むむΣ(゚Д゚)
    出かけている間は辛くなかったのですか❓

• 10月3日
Green

わたしはおしるしとちょっとした破水から始まりました。破水してることは全くわからずなんか濡れてるなぁ〜くらいの感覚でした。
おしるしのあと一時間くらいしてからお腹に違和感、張りを感じたと思ったら徐々に痛くなって陣痛だってすぐ気づきました。10分間隔になったら病院と思ってたら10分がなくすぐ5分間隔で痛みも辛く病院に行ったけど子宮口が開いてないために入院してから10時間陣痛との戦いでした。
初産なら陣痛10分間隔でタクシーで間に合うと思いますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます😆

10時間も…
    子宮こうはなんらかの施術で開かせたのですか?

あの、気になっていたのですが、10分間隔とかいうのは
    10分いたくて10分お休みの繰り返しってことですか❓

• 10月3日
  • Green

Green

子宮口は点滴を入れて開かせてたのですがその薬のせいか陣痛の痛みに加え吐き気がプラスされて吐きながら苦しんでました(;´Д`)
    10分間隔は陣痛が一時おさまってから次の陣痛がくるまでの時間のことですよ。

• 10月3日
  • みー

みー

それは辛すぎますΣ(゚Д゚)
    自分だったら耐えられるかわからないです…

そーだったんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月3日