
仕事と保育園の両立で悩んでいます。子供が病気で頻繁に休ませてしまい、職場に迷惑をかけている。子育てに専念するか、仕事を続けるか悩んでいます。
仕事と保育園の両立で悩んでいます。
接客業でパートです。
子供はもうすぐ2歳。
保育園生活はだいぶ慣れましたがやめたい気持ちもあります。
頻繁に熱も出す子です。
職場に迷惑ばかり。
園の行事や役員決め‥正直憂鬱です。
上司にも土日の休みを減らしてほしいと言われました。
毎週休んでるわけじゃないです。月の半分は出てます。
子育てに専念しようか
それともこのまま続けようか
とても寂しい辛い気持ち。
なんだかもやもやして。
- ママ
コメント

シャーリー
接客業だと土日は、なかなか休めないですよね?💦
事務職などに転職はどうですか?

カマキリ先生
ママさん、すごく頑張ってらっしゃるのに
仕事場でも保育園でもきびしいこといわれ続けてたらおつらいですよね。
お気持ち察します!何のアドバイスもなくてごめんなさい。
でも負けないで!
-
ママ
辛いです。
憂鬱で眠れなくて体もきつく仕事も保育園も行きたくなくて休んでしまいました。心が折れました。。- 3月15日

かなたん
私も今年地区の役員、学校の役員、習い事の会長3つ掛け持ちの地獄です💦
やりたい仕事があり求人も出ていましたが、どうしても時間の割合が出来ないので諦めました。今年1年なんとか乗り切ろう。来年からやりたい仕事をしよう。と割り切りました。今は深夜のパートしてて、子供が熱を出しても病気してもすぐ対応出来るようにしてます。小さいうちはしょっちゅう病気するのら上の子達で嫌というほど味わってますから😅臨機応変に!!コレがモットーです。
-
ママ
大変ですね💦
深夜のパートは考えたことなかったです。尊敬です。。- 3月15日

退会ユーザー
辛いですね😢
純粋に仕事だけの悩みであれば、自分の中で消化できそうですが、役員の負担、お子さんの体調などが絡んでくると、自分の気合いだけでは解決出来なくなりますよね😢
わたしも上の子の保育園のときは、接客業のパートで同じような壁にぶつかりました。
職場には、小さなお子さんのいるスタッフさんは他にいますか?
子どもが小さいうちは、熱を出したり土日全ては出られないのはお互い様かなと思います。上司もそれを知って採用しているんだから、土日増やすようにママさんに交渉するのは酷だなと思います💦
-
ママ
そのまま続けれましたか?
職場にはママさんはいますが小さい子がいる人はいません。
みなさん理解してくださるので助かりますが上司が変わったこともあり‥
もうやめたい、辛くて逃げたい。
母子ともに体調崩してしまい(*_*)
行きたくなくて休んでしまいました。- 3月15日
-
退会ユーザー
わたしは続けました。
就活、保活にとても苦労したので、あの頃のなりたかった状況が今だ、と言い聞かせて、辞めたら振り出しに戻り絶対後悔すると思って。
土日休みの夫に(わたしの土日出勤のため)育児を頼むと、俺はいつ休めばいいんだ!と ものすごく機嫌悪くてケンカばかりしてましたが💦
続けることで年収アップやスキルアップが望めるなら我慢して続けるメリットはありそうですが
稼ぐ手段だけで考えれば、今の勤務先にこだわらなくていいと思います。- 3月15日
-
ママ
辞めたら後悔しそうです。
主人は忙しく通勤も片道一時間半。
倒れられたら困るので遠慮してしまって。
続けることで先がないように感じます。やっぱり今の仕事が合わないのかな~- 3月15日
-
退会ユーザー
ママ自身の体を壊してまで続けなきゃならない仕事はないと思います。
メンタル含めた体調と収入と家事育児のバランスが一番重要ですよね。
シングルや事情があって
何が何でも稼がなきゃならないのであれば別ですが。
旦那さんが忙しいなら尚更
家の中の負担はママにのしかかりますし😢- 3月15日
-
ママ
メンタルが弱いです。
産後鬱になり今の感覚があの時みたいだと思って辛いです。夜泣きがひどくて寝れなくなり朝も起きれなくて。。
主人はやめてもいいと言ってくれます。
家事と子育てはほとんど一人でしていますが最近本当に疲れてしまって。
泣きたくても涙も出ない。。- 3月15日

ママリ
私も接客業パートです。
これから復帰なのですが、子どもが小さいうちは土日休めないの辛いですよね💦
私は一旦復帰しますが、転職考えています。
夫は日曜しか休みないし、家族の時間を大事にしたいです…子どもはいずれ親と過ごさなくなるだろうし😫
まずは求人情報をみてみるのも良いのかな?と思います😊
これならできそう!こんな仕事もあるんだ!というのがあるかもしれません。
私もこれから子どもがどれだけ病気するか不安です💦
-
ママ
子供のためには土日休める環境のほうがいいように思ってきました。
家族との時間とれないし子どもにも申し訳ないし仕事には迷惑ばかり。
罪悪感がとれません。
ちょっと転職考えたいです。- 3月15日
ママ
転職も考えますね‥事務職の経験がないので自信がないです。
シャーリー
私も未経験でしたが、一般事務なら未経験でも大丈夫だと思いますよ!