コメント
ちぃ
双子ちゃんが2ヶ月、3ヶ月のときに認可外に預けて仕事をしてました。
認可外も場所により金額が変わりますが私の場合は週5+半時間の延長保育で2ヶ月で二人で約18万かかりました。
市にもよりますが認可外利用者で高額になる人は半年に一度返金があり、一人1ヶ月二万で総額8万返金されました。
手続きは全て認可外保育園がしてくれました。
最初は抵抗ありましたが私は認可外でもいいとこだったと思います(*^^*)
ちぃ
双子ちゃんが2ヶ月、3ヶ月のときに認可外に預けて仕事をしてました。
認可外も場所により金額が変わりますが私の場合は週5+半時間の延長保育で2ヶ月で二人で約18万かかりました。
市にもよりますが認可外利用者で高額になる人は半年に一度返金があり、一人1ヶ月二万で総額8万返金されました。
手続きは全て認可外保育園がしてくれました。
最初は抵抗ありましたが私は認可外でもいいとこだったと思います(*^^*)
「ココロ・悩み」に関する質問
子供がマスクをいれて洗濯。1回目夫に注意されたが 次の日も入れてしまった息子。 洗濯は夫がしてくれます。 2回目の日夫はマスクを入れて洗濯する事が嫌だ。 嫌なものは嫌なんだから繰り返さないと注意。 次やったらど…
昨晩「幼稚園のお迎え後に園庭で遊ばせているとお友達と遊具の取り合いでよく喧嘩になる。こういうときどう対応したらいいのか」という旨の質問を投稿しました。 すると、幼稚園教諭という方から「そもそも園庭で遊ばせる…
未だに仕事中マスクつけてる人いますか? コロナ禍でマスクまだつけてる人が多い中、今のスーパーでパート始めました。 マスクの顔しかみんな知らないので今更マスク外せません😭 マスク外した顔見られるの恥ずかしすぎま…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
みー
ありがとうございます!
2ヶ月で2人で18万高いですね😣
一応行きたいとこが
月34000ほどで
ほかの細々した料金は
まだ詳しく聞けてないんですが💦
安いなーと
認可より安いかも、、と
思い、、💦
認可外はずっと通わせましたか?
ちぃ
収入、件にもよりますが認可で長女が一才入所で32000円、3才で30000円保育料でした💦
認可の保育所はまだ申請してないですか?
うちは里帰り出産から戻り長女を元の保育所に戻して卒園をさせたかったのですが待機児童で融通がきかず働かざる終えなかった状態だったので期間限定の認可外でした💦
みー
なるほどです!
ありがとうございます💦
認可は申請してなくて
どのみち途中入園になるので、、
私が専業主婦なのもあり
かなり難しいかもと思って
それなら
認可外に入りやすいとこに
入れようかなって感じです
電話で聞いただけなんですが
5月からなら
確率高いと聞いて💦
期間限定ですか!
もし通うことになって
娘も楽しそうなら
認可外でってのも
ありですかね💦😣