※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

34wの妊婦です。右の肋骨が深呼吸や咳で痛みます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*´Д`*)
34wになりました!そこでなんですが
昨日から右の肋骨が深呼吸をした時や
咳をした時にズキっと痛むんです💦
昨日まで仕事をしていましたがぶつけた
覚えも何もありません(;゚∀゚)
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

おりやん

私は最近寝ているときなどにズキーっとします!
調べたら子宮が大きくなり肋骨や内臓が圧迫されているからといった事が書いてありました!
みぃさんもそんな感じなんですかね?(˙ω˙)
あとは赤ちゃんの胎動がすごいと肋骨が折れる事もあると書いてありました!笑

• みぃ

みぃ

圧迫されて痛いのかもしれません(っ´:ω:`c)
    妊娠前から+10キロ、ここ最近でまた2キロ太ってしまって。。
    ベビも成長してるから体が悲鳴あげてるんですかね😭💓💗

• 10月4日
namutan

30週くらいからずっと痛くて呼吸とかした時に発狂するぐらいつらいですー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
34週のエコーで足がどこにあるか見てもらったら赤ちゃんの足がちょうど痛い左側の肋骨グイグイやってましたw
手で押すと背中側にずらすのか今度は背中側が痛くなりますw
初期に咳で折れて軽くくっついてグラグラだったところを押されてるので多分折れてるかもしれないですw😭💦
産院で相談したけど産むまで我慢だそうですよ➰💨🐥

• みぃ

みぃ

ベビさん、可愛い体してやってくれますね😭(笑)
    あたしのベビもだいぶお肉と体力がついてきたのでその可能性大ですね!
    あと6週目くらいの時に車で事故をしているのでそれも原因かもです。。😅

• 10月4日
  • namutan

namutan

ほんとかわいい悪魔ですよね😭笑
    肋骨てちょっとしたことで折れたりするから怖いですよねw
    出産時に折れたままいきめるのか心配なりますw

• 10月4日