※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょん
妊娠・出産

妊娠中で胎動が激しくて眠れない状況。切迫早産で安静中で、お腹の痛みや張りもある。胎動が心配で、同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

2人目妊娠中ですが、1人目の時より胎動がすごくてくるしいです。特に夜が激しくて眠れません(◞‸◟)

左右横腹を同時にポコポコしたり、おへその上と下…あばらの方と膀胱あたりがボコンボコンします。
硬いものがお腹の中から押し上げてきたり、ぐぅぅーっとお腹の中で体位を変えているのか「痛いー(>_<)」ってなることもあります。
切迫早産で自宅安静中ということもあり、胎動でお腹が張ったり恥骨あたりの痛みがあったり…
胎動は元気な証拠!とはいうものの動きが激しすぎて心配になります💦
胎動が激しかった・切迫早産だった方、
こういう時どうやって過ごされてましたか〜⁇

コメント

七助

私も1人目男の子で胎動激しく感じましたが、2人目の女の子の時はさらに激しく感じましたよ😁
上の子育児しながらだったので30wに軽い出血で切迫早産だと診断され、自宅安静に…😵恥骨痛いし、お腹張って息苦しいし、夜寝る頃には胎動激しくなって、目が冴えてきたり…😩
自宅安静だったので上の子がお昼寝した時に一緒にお昼寝したり、上の子が遊んでるそばで横になってました😅

• ゆっちょん

ゆっちょん

そうなんですねー。私は26週から安静生活なので、上の子が保育園行ってる間に寝たり起きたりです(^^;;
    上の子が女の子で次が男の子っぽいので、それでかなーと思ってましたが、性別は関係ないんですねー。
    ありがとうございます😊

• 3月13日