※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

主人の忙しさや付き合いに不満。子供の成長に伴うストレス。同居の問題。限界を感じている女性の相談。

長くなりますが、どなたか聞いてもらえませんか。
もう正直余裕もなく限界が近いです。

主人はとても忙しく2週間に1回お休みがあるぐらいで朝は早く夜は24時頃帰ってきます。
夫婦仲は悪く無いと思いますが、不満が募っております。
まず仕事の上司や先輩にとても可愛がられておりとにかく付き合いが多いです。
上司の方はお酒が飲めない方で毎回趣味のお風呂に付き合っており帰りは遅くなります。
8時頃から行く事もあり、付き合いに行かなければこんなに早く帰ってこれる日があるんだね。と思う日が多々…。
先輩に飲みに連れてかれてしまえば車なので帰ってきません。
とにかくまだ気持ちが独り身で平気で車で寝て帰ってこない、約束した時間に連絡が出来ない、感謝の言葉は一切ない、自分のペースが乱される事をとても嫌います。
ですが、基本的にいいパパいい旦那だと思いますが居ないので私には何の意味もありません。

最近発達が半年程遅れている息子がやっと発した2語文が パパ 会いたい です。
もうその言葉を聞くと涙が出そうになります。
息子のイヤイヤ期、娘の自我の芽生え
今とても育児が辛く感じてしまう事が多く、毎日怒ってしまう自分、もう本当に嫌になります。

主人のお父さんと同居していますがとにかく変わっている方です。
もう本当に死ねとまで思えるほど私は嫌いです。
ここに書いたらキリがありませんが、この前は娘と敷地内にあるゴミ捨て場に行って駐車場にたった1歳5ヶ月の娘を置いていきました。
たまたま通りがかったマンションの住人の方が娘を抱っこしてくれましたが車の出入りのある駐車場に…ありえません。
同居を解消する為4年後に家を出る話をしたら付いてくる気満々です。

私は両親が近くに住んでいますが4年前に熟年離婚をし別々に暮らしています。
理由は母の不倫です。
当時私は昼間の仕事と母の手伝いで夜の仕事を週6日働いていました。
体力にも限界の中お客さんと不倫をし、母が女になる姿、帰ってこない日々、男に溺れ酒に溺れ、私に暴力を振るうようになりました。
そこから逃げるように当時付き合っていた主人の実家に引っ越し仕事を辞め絶縁をしようと思いましたがあの手この手で私と仲直りをしようとし、家にまでくるようになり主人のお父さんに迷惑をかけたらと思い元の関係に戻りました。
ただ息子は持病のようなものがあり産まれてから2回手術をしており他にも入院、通院を繰り返しております。
必然的に娘を頼まざるおえない状況がある為関係を断つ事が出来ないので母親の顔色を伺って生活する事に限界を感じております。
とてもプライドが高く自分が全ていわゆる毒親です。

読みづらくなってしまいましたが上に書いた事が全て重なりもう本当に限界です。
子供が出来てから友達とも疎遠になっていてもう発散する場所も子供を連れて帰れる場所もありません。

コメント

せーちゃん👑🐃

とても頑張っていらっしゃいますね
年子ママさんの
身体は大丈夫ですか?😔

お母様や義父さんに
話をしても無駄というか
頼れない感じがします。
(ひどい言い方ですみません💦)
今、頼れるのは
旦那さんしか居ないと
思います。
年子ママさんは旦那さんに
今の状況を相談されたことは
ありますか?
自分のペースが乱されるのが
嫌といっても
構ってる場合じゃありません!
このままでは年子ママさんが
パンクしちゃいますよ!!😔
一度真剣に相談されてみて
下さい!!
自覚がない旦那さんに
自覚してもらうしか
ありません!
それができないなら
他の方法を考える。
とりあえず話してみて下さい!
ご自分1人で抱え込める
問題じゃないと思います😔

  • 年子まま

    年子まま


    回答ありがとうございます!

    そうなんです。
    ただ主人は何かあった時の為に母親とは良い距離でと言われてしまってもうそれ以上は…(´・ω・`)
    もうなんでこうなってしまったんだろうって…💦

    • 3月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね😔
    お子さんのこともありますしね😔
    天秤にかけられることではない
    ですけど、
    今の状況もかなり
    お辛くないですか?😣

    お母様や義父さまのことを
    何とかしてほしいとか
    そういったことではなく
    (旦那さんがお義父さんに
    何か言っても、意味なさそうですよね💦)
    旦那様自身に
    子育てを協力してもらうこと
    相談できないですか??
    仕事の付き合いも大切かもしれませんが、お子様の方が大切では??

    • 3月13日
  • 年子まま

    年子まま


    そうです。
    まだ良いのは主人はお義父さんと仲が良くなく引っ越しをするときに連れて行く気は無いようです(´・ω・`)💦

    お休みの日はとてもよくしてくれるんです。
    なので強く言えず…しかも主人を連れ回してる上司の方がいるから仕事が回ってくるといってもいいぐらいで…もうこんな事言ってる状態じゃないのに私がダメですね💦

    • 3月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね、、、
    年子ママさんが
    悪いとかではなく
    誰が悪いというのは
    なしにして
    旦那さんにとりあえず
    協力を求めてみてはどうですか?
    話をしても
    協力してもらうことが
    難しいのであれば
    他の手を考えるべきだと
    おもいますよ💦

    年子ママさんとお子さんが
    つらいままで
    動きださないと何も
    かわりません。
    厳しいようですが
    お子さんはパパ会いたい、
    寂しいと
    SOSを出してますよね、、、
    それを助けてあげるのは
    ママしかいないです!
    頑張ってください!!!

    行動する前に
    ○○だから〜とか
    ○○だし仕方ないとか
    考えずに
    先に行動してみて
    その結果から考えるべきだと思います
    厳しいこと言ってすみません💧

    • 3月14日
  • 年子まま

    年子まま


    そうですね。
    子供のためにも主人にしっかり伝えます!
    色々ありがとうございます😞

    • 3月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    頑張ってください!!😖

    • 3月14日