※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月のお子さんの睡眠時間やリズムについて教えてください。夜は4時間ずつ寝てくれるようになり、朝寝も2〜3時間まとめてしてくれるが、長時間起きていられずグズグズ泣くことが多いようです。夕方〜夜寝かしつけまでの眠りが浅く、リズムが整っていないのか悩んでいます。

3ヶ月のお子さんが居る方、睡眠時間や1日のリズムなど教えてください🙌🏻💕
夕方〜夜寝かしつけまでどれくらい寝れるかも教えてください🙇

3ヶ月の息子が居ます。
最近少しずつリズムが出来てきたのか夜は4時間ずつ寝てくれ、朝寝も2〜3時間まとめてしてくれるようになりました☺️✨
でも基本的に長く起きていられない子で、1時間が機嫌が良い限度で2時間が起きていられるピークぐらいです💦
なので一日中(夜間〜朝寝除く)、1〜2時間でグズグズ言って眠れるまで泣き続けます(*_*)

昼寝はまだ何とか一度しますが、夕方〜夜寝かしつけまでは長く眠れず数十分で起きては眠いのでひたすらぐずりまくりひたすらギャン泣きしてという感じです😫
これってリズムが付いて来て寝れないんでしょうか?
喜んでいい事なのか、ただただうちの子が寝れないだけなのか..(;_;)
皆さんのお子さんはどんな感じですか?😣

コメント

ままま

こんばんわ☺️

うちの子は夜寝る子なので
優美さんのベビちゃんとは
また違うタイプで参考には
ならないかと思いますが😖

18時前後にお風呂入って
そのまま授乳して
すこししてから寝室に行きますが
わりとすんなり寝てくれます🤔