※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

哺乳瓶とおしゃぶりを拒否する3ヶ月の男の子について相談です。外出中に哺乳瓶を受け付けず、おしゃぶりも嫌がる。結婚式のため旦那に預ける予定で、哺乳瓶を使えるようにしたい。解決策を教えてください。

哺乳瓶、おしゃぶり拒否について質問です!

生後3ヶ月目の男の子がいます👶🏻❤︎最初の1ヶ月は混合で育てていましたが、2ヶ月目からは母乳の出がよく完母にすることができ、しばらく哺乳瓶を使用していませんでした。
しかし、この前旦那さんに預かってもらい外出したところ、1時間程で電話があり、泣き止まない!哺乳瓶でミルクを飲んでくれないから帰ってきて!と連絡があり結局すぐに帰りました。
実際わたしも哺乳瓶で何度かあげてみましたが、すごく嫌な顔をしてミルクを口からこぼし、何度試しても全く飲んでくれません。
またおしゃぶりも、以前は使えていたのに、今ではよだれをだらーっと大量に垂らし哺乳瓶と同じく嫌な顔をして使ってくれません。

来月、大事な友達の結婚式があり半日ほど旦那さんに預ってもらわなければならない為、また哺乳瓶を使えるようにさせたいです。また、泣いたらすぐおっぱいをあげてしまっているのでぷくぷく太ってしまって、、、おしゃぶりを使えれば、以前は安心するらしく泣き止んだので、また使えるようにしたいです。

同じような経験をされた方、解決策などあればぜひアドバイスよろしくお願いします😣😣

コメント

らん

母乳を冷凍してみてはいかがでしょうか?

少し前から試して見るといいかもです!

• mm

mm

ずんさま
    アドバイスありがとうございます💓
    母乳の冷凍ですね!まだ試したことないので、挑戦してみます!!母乳なら哺乳瓶でも飲んでくれるのかな、、期待できます🐻❤︎

• 3月13日
らん

後、うちもおっぱいで泣いたらおっぱいでしたよ!お陰でムチムチですが、子供らしくて愛おしいです♡保育園に行ったらシュッとしてくれる事を祈ってますが、、笑

• mm

mm

ずんさま
    やっぱりおっぱいあげちゃいますよね、、すぐご機嫌になるし笑ってくれるからつい☺️おかげでぷくぷくですが🤔❤︎
    痩せてるよりかは、むちむちな方がいいですもんね👶🏻💕💕

• 3月13日
あこ

私の子も哺乳瓶拒否と思っていましたがミルクが嫌だったみたいです。
今後預ける事も考えて哺乳瓶に慣れさせようと先日搾乳して哺乳瓶であげましたが飲んでくれました😌
もしかしたら搾乳したら飲んでくれるかもしれませんよ!

• mm

mm

あちさま
    アドバイスありがとうございます💓
    なるほど!哺乳瓶というよりミルク自体が嫌だったのですね🤔🤔搾乳してあげてみるなんて、思いつきませんでした( ; ; )とても参考になりました😭❤︎
    さっそく明日、やってみます!!!

• 3月13日
  • あこ

あこ

私は搾乳器がないので手でやるのでちょっと面倒ですが…😓
    飲んでくれるといいですね✨

• 3月13日
あんちゃん

哺乳瓶の口が嫌な赤ちゃんの話よく聞いたりします。来月結婚式なら今日から心を鬼にして哺乳瓶であげて見てください😖

あとはニップルを買って見て母乳でもニップルをつけてみて母乳飲んでるけど哺乳瓶の口の練習をしてみるとかですかね、わたしも完全母乳で8ヶ月まで育ててました。うちの子はなにも嫌がらず飲んでくれたのですが、もともとニップルをつけてたことがあったからかもしれません。お役に立てるかわかりませんが、飲んでくれるといいですね!頑張ってください

• mm

mm

あんちゃんさま
    アドバイスありがとうございます💓やっぱり心を鬼にして哺乳瓶使わせていかなきゃですよね( ; ; )
    ニップルですね!!!陥没乳頭だったため産院で購入し、混合の時はよく使っていたので持っているのでさっそくつぎの授乳から使ってみます🤔💛
    母乳の口と、哺乳瓶の口は違うのですね、、、!
    とても参考になりました、ありがとうございます❤︎❤︎

• 3月13日