※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が、食事中にベーッと食べ物を出して困っています。育児相談でアドバイスをもらったが、改善せず再発。解決策を教えてください。

1歳半の男の子がいます♪1歳を迎える頃、離乳食を食べて少ししたら気分なのか、ベーッと食べ物を出す事がただ続いて、近くの育児相談に相談したとこ、ダメな事を毎日毎回教えたらその時期は治ったのですが、また最近はじまり、いろいろ試してみるのですが、ベーッと食べ物を出すので困ってます…
何か良い作があったら教えてください💦

コメント

うちもまさしく最近べーって出すのが復活してます。
一緒にご飯を食べてるといくらかマシなので、なるべく一緒に食べるようにしてます。

• ピースケ

ピースケ

返信ありがとうございます。
    そうなんですねぇ…💦
    いつまで続くんですかねぇ(><)
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてますが。。
    1食で何回もされると、、
    頑張って作っても、力抜けますよねぇ。。

• 3月13日

退会ユーザー

ですよねぇ…
    今朝も「一緒にもぐもぐしようねー」って言いながら食べてましたが、結局べーされていらなーいってされてしまいました…

• 3月13日
  • ピースケ

ピースケ

ですよねぇ、、
    硬さ大きさ味つけ、いろんな食べ物、いろんな声かけでいろいろ試行錯誤してますが手強いですねぇ(・∀・)💦
    気長に待つしかないんですかねぇ。。

• 3月13日
まんま

うちも1歳8ヶ月ですが、べーしますよー💦
個人的には放っておくに限ります✋🏻
「あっべーしたのねー硬かった?ベーやだなー食べてほしいなー」
とか言いつつ、食べないなら食べないでまあいっか。みたいな態度で臨みます。
べーするとママがリアクションしてくれる‼️と思っているかもしれません。
「やめてよー」にしても、過剰反応すると、それだけで子供は構ってもらえて嬉しくてまたやったりするので。

絶対食べるものをわざとべーしてるときは明らかにふざけてるので、怖めに叱りますが、それ以外はあまり気にしません。
もう少し大きくなったら理解もできるようになると思うので、そのときにちゃんと教えようと思います👍🏻

• ピースケ

ピースケ

えー(><)
    そうなんですねぇ😵
    今日からまた気持ちをリセットして頑張ってみます😊💪

• 3月13日