※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

1歳と5ヶ月のふたりの息子がいます。旦那と先日大喧嘩し色々な今までの…

1歳と5ヶ月のふたりの息子がいます。
旦那と先日大喧嘩し色々な今までのことが積み重なりお互い離れています。
離婚するかしないかはすぐ決めない方がいいですか。
旦那は実家にいるのかどこにいるか分からないしもうどうしたらいいか分からなくて私が一人でずっと子供を見ていて色々もう限界です。
なんかもう訳分からなくて助けて欲しいです😭

コメント

ぱん

喧嘩理由がなんであれそんな無責任な男離婚していいと思います…
簡単には決められないとは思いますが🥲

ママリ

とりあえずLINEで良いので証拠が残るかたちで生活費の請求はした方が良いです!

離婚するにしてもしないにしても別居中の婚姻費の請求は正当な権利なのですが、初めて請求した月からしか権利が発生しないので、もらえるかどうかは別として請求をしたという証拠は残しておくと後々便利です😊

その上で、婚姻費用をちゃんと払うのか、子どもの世話もせず独身気分で家出する旦那さんに耐えられるのか、許せるのか、話し合ってお互いに折り合いをつけられない相手と何十年も生きていきたいのか、最初からいない方が当てにせずに気楽になれるのか別居でも頼りになる人なのか、などなど、ゆっくり考えて結論を出したら良いと思います😊

ちなみに私は離婚してますが、私が離婚を決意したのは、いない方がマシの究極版とでも言いますか、『この人に生きていてほしい理由がないな。むしろ死んでくれた方が役に立つな』と気付いて死を願うようになったからです😂

はじめてのママリ🔰

ワンオペがしんどいなら今は離婚しない方がいいです。
少なくとも2人とも保育園幼稚園学校などで離れる時間ができてからか、実家に帰って子供見てもらえて自分は仕事に行けるなど
一人の時間確保してからがいいと思います。
今自由に使えるお金があるなら実家帰るとかウーバーで好きな物頼みまくるとか遊びに行くとかしつつ
喧嘩のほとぼりが冷めるまで耐えるしかないかなと💦
私は離婚しましたが、判断するのに年単位で再構築しようとしたり考えたり準備したりが必要ですよ😢