※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーカー、チャイルドシートを嫌がり、困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんは😊ベビーカーやチャイルドシートが嫌いな子っていますか😄??1歳の息子がベビーカー、チャイルドシート大嫌いで乗せるとギャン泣きします😅とくにベビーカーは乗せようとすると(まだ乗ってもないのに)ギャン泣きです😞抱っこ紐だと重たくて肩が痛いのでベビーカーのってくれればと思いましたが、ずっとのせてなかったのがダメなのでしょうか💦ショッピングモールのも嫌がります。チャイルドシートはギャン泣きしますがおもちゃや食べ物で気をそらすとましです。。同じようにベビーカー、チャイルドシートが嫌いだった子が克服したなど、アドバイスなど教えていただければと思います😅

コメント

しーちゃん

娘はチャイルドシート大大大嫌いでした😭😭なのでお出掛けも嫌になりましたね。でも私が妊娠して、毎日のように実母とお出掛けするようになって大人しく乗るようになりました。何故かバーバの前では良い子😅😅
あとはジュニアシートに変えたのも良かったかもです。

• まいこ

まいこ

毎日のようにのってると慣れてくるんですかね😅ジュニアシートってわからないので調べてみます✨ありがとうございます🙇‍♂️🌸

• 3月12日
miki0902

最近まで、ベビーカーに乗れると大泣きで大変でした💦生まれたときに購入したのですが、ほとんど乗せてなかったからだと思います(>_<) 最近になり、支援センターに行ったり、お散歩するときに、ギャン泣きでも無理矢理乗せて出かけるようにしたら、慣れたみたいで乗ってくれるようになりました😅

• まいこ

まいこ

遅くなりすみません🙇‍♀️私もほとんと乗せてなかったので、やはりそうなんですかね💦昨日も乗せようとするとギャン泣きで😂でも無理矢理乗せて動かしていると諦めたのか泣きやみました😅私も毎日ベビーカーでお散歩して慣れてくれるように頑張ります🤣✨ありがとうございます😌

• 3月14日
きき

うちも一歳過ぎまでベビーカー、スーパーのカート駄目でした😵
チャイルドシートは前向きにしてから(9ヶ月ぐらい?)徐々にマシになりました。
一番大きいのはゲームセンターに頻繁に遊びに行くようになり車のレース物をして遊んだ事ですかね?アンパンマンの乗り物とかも。それがきっかけでイオンのハンドルがついてるカートも克服して楽しくなったのかベビーカーも乗ってくれるようになりました😊

• まいこ

まいこ

最近前向きに変えてマシになりましたがまだ泣くことが多いです😞慣れですかね😅なるほどです!乗り物自体がすぎじゃないのでゲームセンターものるかなぁと不安ですが1度試してみたいと思います✨ありがとうございます🙇‍♂️🌸

• 3月12日
ひーこ1011

うちは、ベビーカー、スーパーのカート拒否です(^^;
低月齢の頃は乗ってましたが、今や完全拒否。歩くようになってから余計にダメになってます(^^;

チャイルドシートは嫌がってなく時期もあったけど、今は出かけられるって分かってるので、張り切って自ら車によじ登ってます(^^;

• まいこ

まいこ

たしかに息子も最近ちゃんと歩けるようになったからか、歩けない時よりもギャン泣きが酷くなったような😨

なるほど〜!やっぱり理解してくれるようになると何事もスムーズになりそうですね😋ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 3月12日
4児の母

ベビーカーの場合は抱っこ紐で耐え抜くしかありませんが、泣き叫んだだけでは死なないけど、もしもの交通事故の場合はもしもな悲しい出来事が起こる恐れがあるのでチャイルドシートは泣き叫んでも乗せます。

チャイルドシート、後部座席に積んでますか?
チャイルドシートから脱走するようなら助手席の方が安全な場合があります。助手席にしたら風景が見えて落ち着く場合もあるのでチャイルドシートを脱走するようになったら試してみてください。

• まいこ

まいこ

耐え抜くしかないですかね😅頑張ります😨💦チャイルドシートは後部座席です💺チャイルドシートは助手席につけてもいいのでしょうか😥💦脱出はまだしないですが気をつけたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️🎶

• 3月12日
ふわり

わかります!うちと全く一緒で、全く同じ悩みです!😭😭😭
色んなこと試してみたものの克服できてないので回答になっていませんが、親近感湧いちゃいました😭✨
皆さんのコメント読んで他にできる対策ないかやってみます😭

• まいこ

まいこ

遅くなりすいません🙇‍♀️同じ悩みだと親近感湧いちゃいますよね😂✨お互いベビーカー乗ってくれるといいですね☺️

• 3月14日
はちみつ

ベビーカーは拒否される事が多かったのですが、チャイルドシートはギャン泣きしようがバタバタしようが、命を守るため無理やり乗せてました。(車には毎日乗るので)
助手席でDVD見せたり、1歳半過ぎからはジュニアシートに買い替えました。
1歳頃には歩き始めたのでベビーカーはその時点で卒業。スーパーのカートはキャラクターのなら乗ってくれたので助かりました。
いまだにジュニアシート乗ってくれないこともありますが、その時は仕方なく後部座席中央でシートベルトして、DVD見てもらってます。(←本当はダメなんですけどね)

• まいこ

まいこ

遅くなりすみません🙇‍♀️ウチもいま歩くのが楽しいから乗ってくれないんですかね😅公園の帰りにスーパー寄って〜とベビーカーだと楽だなぁと考えていたのですが、うまくいきそうにないです😅笑 チャイルドシートDVDいいですね🎶参考にさせて頂きます🌸ありがとうございます😊

• 3月14日