※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
お仕事

職場の方に感謝。悪阻で休んでいる状態で連絡をくれて、心配してくれる姿に感動。

職場の人にほんと感謝。
今日悪阻でお休みしちゃって横になってる状態。
電話なりメールなりで状態確認してくれた。
こっちは朝お休みの連絡して迷惑かけてるのに
様子見てくれるとかどんだけ神なのか…。

コメント

良い職場環境ですね😊
私の職場だったら、悪阻は病気じゃないのに!って文句タラタラですよw

• すこってぃ

すこってぃ

影では文句言ってるかもしれません笑
    でもほとんどが出産経験してる女性ばかりの職場なので、少しは理解してくれてるのかもです^_^
    人によっては、そんなに体調崩すもんなの?とか言ってきますが…笑

• 3月12日
ひな

私は悪阻で大変でも迷惑かけるからいかなきゃダメだと旦那に言われてました(笑)(笑)
だけど、職場の方に許していただけると嬉しいですよね!

• すこってぃ

すこってぃ

そうなんですよね。職場の人にわかったよーゆっくり休んでねーって言われるだけでも安心します(^ ^)なるべく休まないようにしたいですけど、無理は赤ちゃんに良くないからね!と妊娠発覚時から職場の人に言われてます。

• 3月12日
  • ひな

ひな

そうですね...自分は平気でもお腹の赤ちゃんにはわかりませんよね(´;ω;`)

• 3月12日
  • すこってぃ

すこってぃ

仕事が訪問介護なので他の職種より早めに産休入ったり徐々に軽い仕事に移行してくれるみたいなんですけど、お腹の赤ちゃんの事を思ってくれてるのがほんとありがたいです(^ ^)

• 3月12日
  • ひな

ひな

そうですね、私もお腹大きくなってきて重たいものを持とうとしたときに 持つから良いよ とか 持たなくて良いよ と言ってもらえて良かったのを覚えてます☺

• 3月12日
  • すこってぃ

すこってぃ

ほんとそういう少しの気遣いが嬉しいですよね(o^^o)
    色々お話しさせていただきありがとうございました😊

• 3月12日